2020年3月15日(日)中華/大橋シェフ(大串)の教室レポ

中華/大橋 一弥さん(大串)の教室
【メニュー】
油淋鶏
砂肝ガーリック
タコサラダ


揚げた鶏肉に薬味たっぷりのタレをかけていただく油淋鶏。今回は伊達鶏を使ってお肉をカリッと揚げて作りました。


パクチーが苦手な人のためにパクチーとパセリの2種類の醤油タレを作り、食べ比べもできました。


サクサクに揚がった伊達鶏と手作りの醤油ダレが絶妙にマッチして美味しい!おかずにもおつまみにも良いですね~。


続いては、砂肝ガーリック。下処理を教わってから、細かく包丁を入れて開いた砂肝をにんにくと一緒に炒めました。


ほのかなにんにくの香りとコリっとした食感がやみつきになりそうです!


最後のタコサラダは、タコやレタス、白髪ネギなどを盛り付けたサラダに熱々に熱した油をかけて仕上げました。この時点でとても食欲がそそられます。


試食タイムにはホワイトデーということで、苺ソースがかけられたココナッツプリンとジャスミンティーも頂きました。デザートも美味しいですね。

料理教室の後、さっそく夕飯に油淋鶏を作ったところ、家族も大好評でした!!また作ろ~♪

地元と地方にこだわった食料品店AMEKAZEとarukuが
今までになかった新しいお料理教室を考えました。

あなたもプロに料理を教わってみませんか?
A-Laboお料理教室に申し込みする

連載