ライフスタイル
郡山市

郡山のジム「スポーツクラブライフ」の スタジオプログラムが女性に選ばれる理由

運動不足でなまってしまった身体を何とかしたい!
ノースリーブが着られる身体にしたい!
太らないトレーニング方法を知りたい!

健康を考える方なら誰もが思うはず。でも、ジムに通っても長続きしないし、自己流でダイエットやトレーニングをしてもいまいち効果が出ない…。という方も多いのではないでしょうか?

その理由はひとつ。ズバリ、「楽しくないから」!

自己流でも変化がわかれば楽しくなるし、ダイエットの励みにもなります。でも効果が感じられない、ひとりだからモチベーションが上がらない、だから仕事や家事を言い訳にサボり癖がついていく…のであれば、やっぱり楽しく、効率的なトレーニングが一番ですよね。

そんな方にオススメしたいのが、スタジオプログラムが充実している「スポーツクラブ ライフ」!種類やレッスンの多さはもちろん、「目に見えて効果が出てきた」「飽きっぽい私でも○年続けている」という声も多いその理由を、オーナーの吉成さんに聞いてきました!

続けられる理由 その①
まるでステージショー!?米国生まれのフィットネスプログラム「MOSSA」が楽しい!

ライフのスタジオプログラムを占めるのは、音楽と照明を駆使した「MOSSA」。MOSSAはフィットネス大国アメリカで生まれたグループプログラムで、ダンスや格闘技系、パワー、ヨガ、ピラティス、フラダンスなど様々な種類で構成されており、ライフではそのうち9種類のプログラムを導入しています。その数の多さは東北では唯一、ライフだけ!そのため“MOSSAの聖地”とまで呼ばれ、新曲イベント時には遠く県外から訪れる人も多くいるとか。ショーアップされたエンターテイメント要素をふんだんに組み込んだプログラムはまるでライブ感覚。非日常の空間でたっぷり汗をかいて、達成感まで得られること間違いなし!

続けられる理由 その②
シンプルで楽しいから、老若男女、経験問わず誰でも参加できる!


なんだか専門的で難しそう、周りについていけるか心配…と思うかもしれませんが、実はMOSSAをはじめとするスタジオプログラムは性別や年齢、フィットネスの経験が有る無しにかかわらず、誰でも気軽に参加でき、かつ安全なワークアウトを提供しています。ライフでは子どもからなんと70代の方まで参加しているそう!運動神経に自信がなかったり、しばらく運動から遠ざかっていたりする方も、通っているうちに“辛い”よりも“楽しい”感覚の方が勝ってくるはず。

続けられる理由 その③
30~60分でしっかりカロリー消費!科学的根拠に基づいた動作で効率的にトレーニング!


MOSSAはひとつひとつの動作が筋力アップや脂肪燃焼などに効果的に働きかけるプログラム。スピードや可動域、部位にかかる負荷など綿密に設計されているので自己流でトレーニングをするよりも1回のスタジオに参加する方が断然、効率的なのです!例えばGroup Fightの60分クラスの場合、60分で約550キロカロリーを消費!時速7㎞のランニングに換算すると、女性は104分、男性は85分走り続けなければならないので、時間がないという方にもおすすめ。通い続けるほど、みるみる体に変化が表れてきます。

続けられる理由 その④
同プログラムを週3~4回行うので、続けやすく通いやすい!


ジム通いが続かない理由に、なかなかスタジオプログラムに参加できない、という方もいると思います。仕事や家の都合などで一度を逃しちゃうと、また1週間待って…と、結局長続きしない原因に。ライフのスケジュールでは、会員がいつでも参加しやすいようどのプログラムも週3~4回行っています。その日は行けなくても違う日に参加できたり、事前予約不要なので今日時間が空いたからと行くこともOK!だからモチベーションを下げることなく、続きやすいんです!

続けられる理由 その⑤
ナショナルトレーナーも常在!レベルの高いプロの指導が受けられる!


ライフにはMOSSAのナショナルトレーナー(トレーナーの指導ができる人)も常在。経験豊富なプロのトレーナーが一人ひとりに合わせて全面サポートしてくれるから、効果も出やすく継続しやすいんです。そして筋肉愛にあふれる人、教えることが好きで受付スタッフから転身した人など、ライフのトレーナーはみんな明るく個性派揃い!

そのほか、ライフには

筋力マシンが充実したジムエリアがある!

県内最大級のプールがある!

チームやマンツーマンで受けられるトレーナー付プログラムがある!

更衣室、シャワー室も充実していて清潔&快適!

等々、スタジオプログラムだけじゃない設備も充実!

無料トライアルも随時参加受付しているので、ライフのスタジオプログラムに参加してみたい方は、ぜひ体験してみて!
※Tシャツ、動きやすいパンツ、タオル、内履き持参ください。
予約は下記の電話からまたはHPから

ご入会キャンペーン
【2020年9月30日(水)までの入会で】
入会金+登録料0円&初月分月会費0円

SHOP INFO

スポーツクラブ・ライフ

Googleマップ

福島県郡山市富久山町八山田八蒔山1-7

    営/9:30~23:00 ※土曜22:00まで ※日曜、祝日20:00まで
    休/水曜

    ★arukuスタッフが6週間チャレンジ中!
    少人数グループで6週間行う「トライブチームトレーニング」にarukuスタッフなべさんがチャレンジ中!SNSや新着記事でプログラム内容なども紹介するのでチェックしてください!

    連載