グルメ
三春町

nanala【ナナラ】でカレーの日が始まるよ~!季節のメニューもチェック♪

三春町のパンケーキ専門店nanala【ナナラ】で、新たに始まる「カレーの日」!そのメニューをいち早く教えてもらいました♪デザートに食べたい1~2月の季節のパンケーキも一緒にチェックしてみてね♪

毎月最終土曜日「nanalaのカレーの日」


【数量限定・予約OK】カレーライス2種盛り 焼きたてパンケーキドリンク付 1,500円
2022年1月からスタート予定の「nanalaのカレーの日」。通常メニューにもあるnanalaのチキンカレーとおまかせスパイスカレーの合盛りスタイルで、なんとサフランライスで提供。この時にしか食べられない味、めちゃくちゃ気になります。パンケーキとドリンクも付いて1,500円と価格もお手頃♪売り切れ必至のため、予約がオススメです!

「nanalaのカレーの日」2022年1月29日(土)、2月26日(土)

期間限定パンケーキ


【2月~いちごが終わるまで】いちごのレアチーズパンケーキ 1,300円
自家製のふわっと新感覚チーズケーキ「クレームダンジュ」を乗せたパンケーキ。クレームダンジュの下にはザクザククッキーを敷き、本格的なレアチーズケーキの食感を再現。さっぱりなのに濃厚なピスタチオアイスと皮まで美味しいレモンのシロップ漬け、いちごの自家製コンポートなど自由に組み合わせていただいて。周りにもいちごをたっぷり散らせ、酸味と甘味が絶妙に絡み合う一皿です♡


【1月限定】抹茶ショコラパンケーキ
濃ゆ~い抹茶とチョコチップを混ぜたパンケーキ。濃厚な抹茶ならではのほろ苦さを味わえます。パンケーキ自体抹茶の風味が強いので、添えられたあんこや生クリーム、バニラアイスの甘さが良い仕事をしてくれます。ちょこんと乗ったオレンジピールは、実はあんことも相性◎。もちろんチョコ×オレンジピールは合うに決まってる!ちょっぴり大人仕様だけどおいりで可愛さもあるパンケーキ、まだ食べてない方は急いで~!

ドリンクもいちごで決まり♪


(左から)いちごとバナナミルク 700円、いちごミルク 550円
パンケーキのソースでも使用したいちごのコンポートに牛乳を注ぎ、ホイップクリームとフリーズドライのいちごを飾り付け♪甘さはいちごだけで出しているのでくどくなく、パンケーキとも抜群に合います!

店舗情報はこちらをチェック↓
三春で出会える驚きと感動♡ナナラの実力派パンケーキがとにかく美味しい!

※この記事は2022年1月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載