グルメ
郡山市

新商品は“噛む”あまざけ?!「宝来屋」のもち麦あまざけ試飲レポ♪

宝来屋で新しい甘酒が誕生しました。その名も「もち麦あまざけ」!
もち麦に豊富に含まれる食物繊維「β-グルカン」は、腸内環境を整える・血糖値や血中コレステロールの上昇を抑える効果があると言われています。そんなもち麦と、砂糖・甘味料不使用の米糀あまざけが出会った新商品♪なんと、食物繊維の量はストレートあまざけと比べて約2倍になっているそう。

日本のスーパーフード、あまざけともち麦のコラボって…もはや最強ドリンクではないでしょうか?!
どんな味か気になる~!ということで、早速arukuスタッフが試飲してみました♪


グラスに注いでいるときから感じたのは、とにかくもち麦がいっぱい!もち麦が多い分、あまざけよりもドロッとしている印象です。

早速いただきま~す♪


ごくごく…


飲み干しましたっ

感想は…飲み物というよりもゼリーのような半固形のもの、というのが近いかも。味自体はスッと入って後に広がる甘さで、普通のあまざけの味と変わりはないです。なので、間違いない美味しさ♪
そして、思っていたよりもたくさんもち麦をプチプチ噛みます!本当に、“噛むあまざけ”の名に偽りなし。今回は1本を半分して飲んだのですが、一度に飲むのはこのくらいがちょうど良い量です。本当に、そのくらいお腹にもたまります。

ちょっと何か食べたい…なんて時にも合います。しかもこれなら間食しても罪悪感がないっ!おやつや軽食の選択肢に「もち麦あまざけ」はアリです!
見かけたらぜひ手に取って、あまざけを噛んで堪能してみてね♪

※どちらも県内の食品スーパー、宝来屋オンラインストア、宝来屋本社で販売中↓
オンラインストアはこちら

宝来屋について&あまざけの嬉しい効果はこちら↓
“飲む点滴”“冷え性改善”の甘酒。 郡山市「宝来屋」の甘酒工場に潜入してみた!

連載