グルメ
郡山市

arukuスタッフが実食!「紅茶専門店Kaisei紅茶館」の手作りフルーツサンド

ぽかぽか陽気が気持ち良いこの季節。公園でのランチやピクニックなどに持って行きたいフルーツサンドを紹介しちゃいます!


Kaisei紅茶館のフルーツサンドは、季節のフルーツとレモンカード入りの生クリームをたっぷりサンドした手作り。
レモンカードとは、その名の通りレモンで作るスプレッド(塗るもの)のこと!ジャムと同じ感覚でパンなどに塗って食べたりします。爽やかなレモンカードが生クリームに入ることで、さっぱりと食べられるんです!
今回は、Kaisei紅茶館のレモンカードが大好物のarukuスタッフが個人的感想も交えてお伝えします♡


いちごのフルーツサンド 450円
実はフルーツの中でも苺が一番好きな私。見た目もかわいくて写真映えもしちゃうこのルックスにしばらく見とれてからいただきました(笑)。
フィルムを開けるととたんにいちごの甘いいい香り~♡も~たまりません!!この日のいちごは大きくて食べ応えも抜群!いちごの甘酸っぱさとレモンカード入りの生クリームは相性もバッチリ!レモンの酸味はそれほどなく、さっぱりした甘さでおいしい~♡一口食べてもまだまだ奥にいちごが見えるのも嬉しい。


(中央)オレンジ 450円
こちらも大きめオレンジがどど~ん。柑橘系とレモンカード生クリームの相性は良いに決まってます!ただ、酸味×酸味でどうかな?と思いましたが、そこは生クリームがちょうど良い感じに甘くて調和してました♪
(右)パイン 450円
こちらもたっぷりのパイナップルが敷き詰められてボリューム満点。甘さと酸味がバランス良いパイナップルはコクのあるクリームがよく合いました。フルーツ自体がジューシーだから食パンとの組み合わせも◎。


フルーツサンド(ハーフ) 300円
他にも、キューブ型のフルーツサンドが登場!様々な味を食べたい時におすすめです。バナナやキウイは通常サイズもあります。

フルーツサンドの生クリームをいっぱい食べられない、という方は、こんなフルーツサンドを待っていたのでは?!arukuスタッフたちもそれぞれを食べ比べしましたが、飽きずにペロリと食べちゃいました♪どの種類もあくまで主役はフルーツの味。レモンカード生クリームが程良い酸味と甘さで包んでいて、思い描くフルーツサンドよりもずっと食べやすかったです!

野菜が美味しい「リッチサンドイッチ420円」


「甘いのの後はしょっぱいのが食べたいの!」そんな欲張りさんにもおすすめなのが、旬野菜のサンドイッチ。今回撮影したのは空ちゃん農園のルッコラと卵のサンドです。ルッコラのおいしさを引き立たせるため、あえて卵の味付けはシンプルに。さすが新鮮野菜!時間がたっても野菜のフレッシュ感は長持ちしていました。卵もルッコラも素材の味を活かしたやさしい味付けで、気づけばあっという間に3切食べてしまいました(笑)。
おいしゅうございました。

\毎週木曜日はサンドイッチの日/
Kaisei紅茶館では、基本的には木曜日にサンドイッチを販売しています。
これからの時期は、メロンやシャインマスカットも登場予定とのこと。あー、待ち遠しい♡人気でなくなる場合もあるので、必ず欲しい方は前日までの予約をおすすめします。
他の曜日でも前日までに予約(2個~OK)で購入できますよ。

※価格は全て税込です。

SHOP INFO

紅茶専門店kaisei紅茶館【かいせいこうちゃかん】

Googleマップ

福島県郡山市開成4丁目1番25号 大桃ビル1F

営/11:00~18:00(ランチ11:00~15:00)
休/月曜、火曜、その他
P/10台
キャッシュレス決済/PayPay可

こちらもチェック↓
紅茶派も絶賛! Kaisei紅茶館【かいせいこうちゃかん】で、イギリス流の優雅なティータイムを楽しみたい♪

連載