子育て
郡山市

七五三撮影はスタジオもスタッフも貸切!郡山の「フォトグラフアメリー」が人気の6つの理由

七五三撮影は子どもの一番の笑顔を残したいもの。でも、撮影当日「うちの子、機嫌が悪かったら?泣いてしまったら?人見知りしたら?じっとしていてくれなかったら?時間内に終わらなかったら?どうしよう…」。最高の一枚を残したいからこそ、撮影への不安は色々出てきてしまいますよね。
そんな不安に一つ一つ寄り添って、家族の想いをカタチにしてくれるのがフォトグラフアメリーです。七五三撮影は、家族みんなの楽しい時間にしませんか?

理由1
一日3組の完全予約制なので時間たっぷり!キッズスペース&授乳室も完備で、リラックスして撮影に臨めます


店内に別のご家族がいると、なんとなく気を使ったり、お子さんが緊張したりと、気が散ってしまうものですよね。でも、アメリーは、一日3組の完全予約制なので、他のご家族と重なってしまうことがありません。キッズスペース&授乳室も完備しているので、休憩しながらご家族のペースで撮影を進めることができます!もし、撮影が1日で終わらなかった時は、別日に変更することもできるので、焦らずに撮影ができるのも安心ポイントです。

理由2
事前の打合せで、お子さんの事を把握してから撮影を行うからお子さんも安心し撮影できる


アメリーでは事前打ち合わせをご家族とコミュニケーションを取る大事な時間でもあると考えています。事前の打ち合わせでは、衣装やポーズのことなど、具体的なことをきちんと決めておきたいですよね。お子さんの性格や、好きなキャラクター、好きな食べ物、将来の夢などを打ち合わせシートに書き込んでもらい、それをチェックしながら事前打ち合わせを進めていきます。撮影当日は、スタッフ間で打ち合わせの情報を共有しているので、お子さんの自然な表情がでるように安心できる場を作ることができるんです!

理由3
カメラマンは県内トップクラスの腕前!お子さんの一番かわいい瞬間を逃さないから、通い続けるファンが多いんです


やっぱり七五三撮影で気になることは、カメラマンのこと。とびっきりの笑顔を残してくれる人にお願いしたいものですよね。アメリーのカメラマン白岩大和さんは、全国や県内の様々なコンテストで入賞するほどの技術の持ち主。今年2021年も日本最大規模のコンテスト「富士フィルム営業写真コンテスト」に入選し、県内では「福島県写真館協会コンテスト5年連続金賞」に輝いています。これは県内でもトップクラスの腕前!


白岩さんがお子さんの写真を撮る時に大切にしていることは、一番かわいい瞬間を逃さないことなんだそうです。実は笑顔だけじゃなくて、素の表情がかわいい子、上から撮るとかわいい子、横顔がかわいい子、お子さんによってかわいい角度は色々です。その大事な瞬間を撮るために、空間や自然光を活かした撮影を心がけているんです。

理由4
店内の家具は、本物のアンティーク家具。仕上がりの質感が違う一枚に!


写真スタジオというと、写る部分だけがステキに飾られている…なんてこと、よくありますよね。でも、それってちょっと味気ない感じがしませんか?
アメリーのアンティークスタジオは360度どこを見ても、とにかくおしゃれなんです。置かれているアンティーク家具は全国で買い付けてきたこだわりのものばかりで、もちろん本物!撮影をするお客様には、空間の感動も提供したいと考えているので、一つ一つ丁寧に選んでいます。


撮影スポットだけを飾るのではなく、スタジオ全体がアンティークな空間なので、どこから撮影してもOK!じっとしているのが苦手なお子さんも、気に入った場所で遊びながら撮影ができるので安心です。

理由5
衣装は京都の着物店で仕立てる一点モノ!アメリーでしか着られないから撮影がもっと映えます!


七五三の衣装といえば、カラフルで派手な柄も多いですよね。もちろん、こちらも素敵ですが、せっかくの七五三撮影は個性も出したいところ。
アメリーでは、アンティークスタジオに合う衣装を準備しています。シックなストライプや、渋めのチェック、パステルカラーの花柄、レトロな和柄など、とにかくどれもかわいいんです!これらの衣装は、京都の着物店から生地を選んで仕立てているので、他のお店では見かけない物ばかりです。その他、こだわってセレクトしたブランド衣装なども取り揃えています。
この衣装に合う髪型を一緒に考えてくれるスタイリストもいるので、イメージ通りの七五三撮影ができそう!

理由6
アメリーのスタッフは、撮影サポート専門のスタッフも常駐。スタッフ全体でご家族の思い出を創るお手伝いをします。


撮影は、カメラマン、ヘアメイクスタッフ、アシスタントスタッフの3〜4名ほどで対応をしています。もちろん、どのスタッフもプロフェショナル!特に注目なのは、撮影の雰囲気作りが得意なアシスタントスタッフです。キャリアの長い経験豊富なスタッフや、元々子どもと関わる仕事をしていたスタッフなど、とにかくお子さんとのコミュニケーションを大事にするスタッフばかりなので、安心してお任せできます。

七五三オススメプラン


アメリークリスタルプラン 88,000円
全カットデータ、アメリークリスタル(20ページ写真集)、フレーム商品1つ ※撮影、和装1着レンタル、着付け、ヘアメイク込

七五三の思い出は一生の宝物。お子様のかわいらしさをしっかり伝える写真集がセットになったアメリー一押しのプランです。

アメリーで撮影したご家族の声

郡山市Aさん(30代/3歳女の子・1歳女の子) ―娘も最後までご機嫌に撮影できました。
機嫌が悪くならないか心配でしたが、娘が楽しい気持ちで撮影できるように工夫してもらいまいました。また、撮影日直前に娘にものもらいができてしまい快く撮影日の変更もしてくれる対応もありがとうございました。スタッフの方々が優しく撮影の雰囲気も和やかで良かったです。

郡山市Yさん(30代/3歳女の子・1か月男の子) ―スタジオも雰囲気もスタッフも良い!気分屋のわが子も楽しく撮影できた!
気分屋なので衣装を着てくれるか不安でした。スタジオの雰囲気はもちろんカメラマン、スタッフの方皆さんが子どもの気分に合わせて一生懸命撮影してくれたところ。スタジオの雰囲気、ここにしかない衣装は本当によかったです。

郡山市Sさん(30代/2歳男の子・1か月男の子) ―イヤイヤ期で撮影できないのでは?と思っていましたがスタッフさんのおかげで無事できました!
子どもに合わせて遊んだり、時には待ってくれながら撮れました。撮影後の撮影写真を選ぶムービーで本当に撮影して良かったなと改めて実感しました。コロナで撮影をキャンセルしたマタニティーフォトは後悔しました。スタッフの方の人柄の良さ、撮影した写真の雰囲気、テイストが良いです。

郡山市Fさん(30代/6歳女の子・2歳女の子) ―小さい子の撮影で笑ってくれるかどうか不安でしたが安心してお任せできました!
別日の設定を提案してくれるなど小さい子でも負担にならないように工夫をしてくれありがたかったです。とてもリラックスして撮影出来きました。安心して任せられました。仕上がりの写真も本当にきれいで良かったです。

アメリーでの七五三撮影の流れ

➀お電話か公式HPのお問合せフォームで予約
LINEで予約も可能です!お友達登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40761lteyq

➁事前打ち合わせ
衣装の試着や、ヘアメイクの相談、希望のポーズの確認など、心配なことはここで相談!もちろん、お子さんも一緒でOK。お店やスタッフに慣れる時間にもなります。

➂撮影当日
スタジオには他のお客様はいないので、当日の衣装変更などにも臨機応変に対応します!

➃シアタールームで写真選び
撮影後はスライドショー上映!貸切シアタールームにて家族みんなでゆっくりとご覧いただくことができます。その後、パソコンで写真を1枚1枚チェック!お気に入りの写真をお選びいただくことができます。(フォトグラファーおまかせセレクトも承っております。)

➄購入
撮影後10日ほどでデータをお渡しいたします。お写真(商品)は6週間~8週間程度で納品となります。※ID・PWで簡単ログイン!1年間何度でもダウンロード可能なクラウド納品をご案内しております。

この記事のまとめ

・子どもが泣く前提でのスケジュールで安心して撮影できる。
・撮影スタッフも子どもケア専門のスタッフがいるからホントの笑顔が引き出せる。
・衣装もスタジオも本物を用意しているから納得の一枚が仕上がります。

【その他メニュー】
・AMERYコース 38,500円
4ポーズ撮影(多パターン)、全カットデータ(60カット程度)をお渡し
<コース特典>
カジュアル衣装(0~2歳)2着レンタル・スライドショー上映・Amery’sCafe・マイカメラ撮影・ロケーション出張撮影・アルバム商品50%OFF・台紙、フレーム商品30%OFF

・MEMORYコース 33,000円
2ポーズ撮影(4パターン)、データ30カットをお渡し
<コース特典>
カジュアル衣装(0~2歳)1着レンタル・スライドショー上映・Amery’sCafe・アルバム商品20%OFF・台紙、フレーム商品10%OFF

※その他コースがございます。詳細はHPをご確認ください。
※価格はすべて税込表記です。

お問合せはこちら↓

SHOP INFO

フォトグラフアメリー

Googleマップ

福島県郡山市久留米6丁目39-4

    営/9:30~17:30
    休/毎週月曜・火曜
    P/有

    幼稚園資料請求

    連載