美容
郡山市郡山駅前

食欲の秋こそ実はダイエットにぴったり!?健康的に痩せられるオススメダイエットはこれだ!

美味しい食べ物がたくさん並ぶ秋は、ついつい食べ過ぎて気づいたら体重がやばい…なんてことはありませんか?でも、夏の暑さから内臓機能が回復する秋はダイエットを始めるにはもってこい!健康的に痩せるための方法やコツを、ダイエットのプロにこっそり教えてもらいました♪

Diet=食習慣・食生活!「食べて痩せる」が真のダイエット

耳つぼダイエットサロンEnjoy☆Mimiy【エンジョイ☆ミミィ】


体重を減らしたいからといって食べないでいると、身体は栄養不足の状態に。運動をしても筋肉量がなかなか増えず、基礎代謝が落ちて免疫機能も落ちるという負のスパイラルを招いてしまうことも。そこで大事なのが食生活習慣を見直し、きちんと食べること!食欲を抑える耳ツボダイエットなら、無理な運動をしなくても食べる量を自然とコントロールできるようになるので、食事も楽しみながら理想のボディを目指せます。さらに、ミミィでは体内の血液が入れ替わる3~4ヶ月のうちに食生活習慣も見直し改善できるので、着実に目標へと近づけますよ。

Enjoy☆Mimiyからワンポイントアドバイス/毎日の食生活ではこれを意識して!

「まごはやさしいこ」【豆・ごま・野菜・魚・しいたけ(きのこ類)・芋・酵素】を1日の中でトータル的に摂取できるようにすると◎!和食中心の食事を3食きちんと食べることで、血糖値の急激な上昇を抑え、脂肪を蓄えにくくなります。甘い物も食べちゃダメ!と決めるのではなく、食べた時は食事で糖類を抑えるなどして調整すればOK。間食するならナッツ類がおすすめです!

耳つぼダイエットサロンEnjoy☆Mimiy【エンジョイ☆ミミィ】の店舗情報はこちら↓
お母ちゃん先生「ミミィ」の小川さんとだから頑張れる、 失敗しない郡山の耳つぼダイエット

わがままボディはむくみが原因?代謝アップですっきりボディに

Beauty Slime Care Mayshen郡山店【メイシェン】


太って見えるのは脂肪だけでなく、代謝が悪くなってむくみや便秘を招いているからかも。お風呂に入った時に、湯船に浸かりながらマッサージをしたり、血行が良くなったお風呂上りにボディクリームを塗ってマッサージをしたりと、日々のむくみをケアしてあげることが重要です。とはいえ、背中など自力では難しいところはサロンを頼るのが1番。プロによる揉み込みや最新機器を合わせて行えば、より綺麗なボディラインを手に入れられますよ。

Mayshenからワンポイントアドバイス/代謝を考えるなら食べる時間にも注意!

女性としてはダイエット中でも食べたくなるのが甘い物。代謝活動が活発で、脂肪細胞に脂肪を溜め込もうとする「BMAL1(ビーマルワン)」という物質の分泌量が最も少ない、朝~15時の間なら、無理に我慢する必要はありません。逆に分泌量が増える22時~2時の間は避けるのが吉。また、秋の時期に食べたいのがきのこ類!100gで約20kcalと低カロリー&食物繊維が豊富で腸内環境も整えてくれるため、便秘・ぽっこりお腹も解消できますよ。

Beauty Slime Care Mayshen郡山店【メイシェン】の店舗情報はこちら↓
お正月太りを一気にリセット!「メイシェン」の強力モミ+バンテージ+キャビ

腸内環境を良くして老廃物を溜めこまない美しい身体へ!

エステサロン未知花


身体は食べた物で作られるという理念のもと、腸内環境を整える施術が人気のエステサロン未知花。太る原因は老廃物(老廃物の約75%が便)を溜め込んでしまう身体にあることから、定期的に排泄できるように手助けしてあげることが大事!未知花では食生活や睡眠など一人ひとりの状態をチェックし、固くなってしまった腸をオールハンドの施術で揉み解すことで排便を促します。身体の巡りを良くし、ダイエット効果を出すための土台となる身体づくりから始めていくので、これまで何を試しても効果が出なかったという人こそ頼ってみて。

未知花からワンポイントアドバイス/毎日続けられる習慣でダイエットを生活の一部に!

腸内環境を整えるには、便通を促すために水・食物繊維・発酵食品を毎日摂るようにしましょう。ダイエットに成功しても元の生活に戻ってはリバウンドしてしまいます。そのため、一生続けられるように毎日の食事を習慣化してしまうのが◎!また、野菜ジュースは思っているよりも糖質が多いので要注意!糖質を気にするなら100%のトマトジュースがおすすめです。季節の物は栄養価が高く、食べることで代謝アップにつながるので果実や野菜、魚など積極的に摂ると良いですよ。

エステサロン未知花の店舗情報はこちら↓
美と健康のプロに聞いた!夏こそ始めたいインナービューティー習慣で綺麗を目指そう♪

食事・運動・思考、トータルでダイエットをサポート!

みはる調剤薬局


ダイエット効果を高めるためには、極端な食事制限や運動をするよりも、バランスよく行うことが大事!さらに、一時的に体重が減ったとしても、リバウンドしてしまってはそれまでの努力も台無しに…。そこで大事なのが、継続してできるダイエット習慣を身につけること。例えば、食事の際の食べる順番やよく噛んで食べるなど、少し意識するだけでもOK!健康のプロであるダイエットカウンセラーが、食事や運動だけでなく、思考法やサプリメントの併用など、一人ひとりに合わせたダイエット法を提案してくれますよ。

みはる調剤薬局からワンポイントアドバイス/食欲の秋を楽しむなら、ダイエット効果も高い食材が◎!

外で過ごすにもちょうどよい気温の秋は、キャンプやバーベキュー、芋煮をする機会もありますよね。そんな時は、低カロリーで脂肪燃焼効果の高いラム肉や、食物繊維が豊富な旬のきのこ類を合わせるのがおすすめ!特にきのこは食事の初めに食べることで、糖の吸収を抑えることができます。季節物なので栄養価も高く積極的に摂ってみて。

みはる調剤薬局の基本情報はこちら↓お得なクーポンもありますよ♪
https://www.arukunet.jp/32967/

※この記事は2021年9月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

連載