レジャー
福島市

湯めぐりとバイキングを楽しめる飯坂温泉「花ももの湯」で日帰り旅を満喫!

COUPONクーポンがご利用できます
\ランチバイキングセットにも有効/
大人入館料 特別割引
通常1,380円→200円引き
夜トク850円→100円引き
※日・祝使用不可
※1回で5名まで有効
※他の割引券との併用不可

※2022年10月31日まで有効

arukuクーポン
クーポンを利用する

ふらっと手ぶらで出かけられる日帰り温泉施設「いいざか 花ももの湯」。名湯・飯坂温泉で3本の源泉を楽しめるのは、花ももの湯だけ!泉質の違う多彩なお風呂はもちろん、食事や施設も充実。毎日開催している豪華なランチバイキング、円盤餃子やラーメンも楽しめる茶屋、心も体も癒やされるリラクゼーションコーナー、ゆったりくつろげる休憩所が揃っているので、家族でも、友達同士でも、1人でも、1日中たっぷり楽しめます。「休日は心身の疲れをとって、のんびり過ごしたいわー」という女性にもぴったり!注目を集める「花ももの湯」のここでしか味わえない魅力をたっぷりご紹介します。

気分を盛り上げる“選べる浴衣”がかわいい!


まずは、カウンターで受付を済ませてリストバンドとタオル&バスタオルのセットを受け取って、その後はお隣の浴衣コーナーへ。おしゃれな浴衣を4種類から選ぶことができるのも人気のサービス。浴衣を着て過ごせば、非日常の旅気分を味わえちゃう♪

3本の異なる源泉の贅沢な湯めぐりが楽しめる!



なんといっても一番の魅力は、飯坂温泉の3本の源泉から引いた泉質の異なる温泉。広々とした大浴場のほか、趣向を凝らした露天風呂の湯めぐりが楽しめます。女性の露天風呂には、微細気泡で白濁した「絹の湯」、美しい庭園を眺めながらのんびりできる「寝ころびの湯」、立って入浴できる「立ち見の湯」があります。「絹の湯」は夜にはライトアップされ、幻想的な雰囲気に。大浴場(内湯)は肌にやさしい単純温泉で、「あつ湯」「ぬる湯」「ほどよい湯」の3種の湯船があり、「肩かけ湯」やサウナ(女性用はミストサウナ)も完備。肌あたりのよさを比べながら温泉を満喫しよう!

浴衣のまま楽しめる手湯や足湯もあります。

入浴後は涼み処でリラックス


湯めぐりを楽しんだあとは、うたた寝できる「涼み処」で過ごすのもおすすめ。リクライニングチェアもあるので、のんびりくつろげます。

「寝ころび処」では畳の上でごろ寝ができちゃう。どちらも女性専用コーナーがあり、安心して休めると好評です。友達や家族との待ち合わせ場所にもぴったり!

女性の“あると嬉しい”が揃ってる!


1人ずつに区切られたパウダールームは女性に大好評。気兼ねなくドライヤーが使えるし、化粧水・乳液・コットン・綿棒・ヘアゴムやブラシなどアメニティも充実。

浴場内の「シャンプーバイキング」。使い慣れているものや試してみたかったものまで、好みのものを選んで容器に入れて使用できますよ。

選べる温泉ごはん!ライブ感が楽しいバイキング派?しっとり味わう茶屋派?

「花ももの湯」といえば、 “バイキング”を思い浮かべる方も多いと思いますが、食事処「湯けむり茶屋」でもお食事やおつまみ、スイーツを気軽に楽しめるのです。その日の気分で選べるのも“花ももの湯”ならではの楽しみ方!ゆったり1日滞在するお客様の中には、ランチバイキング+温泉を楽しんで、小腹がすいたら「湯けむり茶屋」でお腹も心も満たされる方が多いそう。

好きなものを好きな分だけ。バイキングはやっぱり最高!


受付でバイキングセット(ランチ、またはディナー)を選べば、レストラン「ライブキッチン花もも」での豪華バイキングが付いています。

目の前でシェフが調理するライブ感が楽しく、熱々の中華など和・洋・中の30種類以上の料理のほか、石窯焼きピッツァ、フルーツ、スイーツ、ドリンクバーまで豊富に揃って食べ放題!メニューは季節ごとに変わるので何度でも訪れたくなりますよ♪

和モダンな「湯けむり茶屋」で自分時間を満喫!

自由に食事やお酒を楽しみたい方は「湯けむり茶屋」へ!落ち着いた店内にはテーブル席のほか、小上がりの座敷もあり、小さなお子様連れでも安心。種類豊富なラーメンとカレー、各種定食、そば、うどん、円盤餃子、一品料理まで多彩なメニューが常連さんにも愛されています。男女ともに人気の「姫重セット」は、そばorうどんを選べて天ぷらと太巻、茶碗蒸しが付くプチ贅沢セット。見た目もボリュームも満点!

三段重の「姫重セット」1,400円
天つゆと抹茶塩が添えられた揚げたての天ぷらは海老天2本と野菜3種類。コシのあるそばも絶品!


「野菜カレー(サラダ付)」1,080円
旨みたっぷりのビーフカレーに、カボチャ、レンコン、オクラなど色とりどりの素揚げ野菜をトッピング。

「花もも小路」でおみやげ選びもワクワク♪


おみやげ選びでも温泉気分を満喫!現在の人気NO.1は、飯坂温泉の「ラジウム玉子」(800円)。NO.2は福島県日本蜂蜜のハチミツを練り込んで焼き上げた生地で小豆餡と求肥をサンドしたお菓子「ふくしま蜂蜜あわせ」(980円)。ほかにも和洋菓子やかわいい雑貨がいっぱい。

まだまだあります!
うれしい花ももの湯ポイント

◆滞在中は、館内の売店などではリストバンドで買い物することが可能!貴重品を持ち歩くのが不安な方はロッカーに預けておいて快適に過ごせますよ。
◆エステ「彩葉(いろは)」で癒しの時間を。ボディケアからフットケア、アロマトリートメントまで用意。入館料込みのお得なセットコースもあります。
◆仕事や学校帰りにひとっ風呂という時は、「夜トク」がおすすめ。平日17時からはお得な料金で入館OK。
◆個室(貸切、3時間/4,200円~)もあるので、家族や友達と気兼ねなく過ごしたい時は予約をしてお出かけを。

入館料
タオル・バスタオル・浴衣付。
大人1,380円
小学生700円
未就学児500円
2歳以下 無料

夜トク<平日17時以降>
タオル・バスタオル付。浴衣は+300円。
大人850円
小学生550円
未就学児450円

arukuおすすめ!「ランチバイキングセット」
ランチバイキングと入館料がセットになった人気プラン。

大人(中学生以上) 3,200円
小学生 1,650円
3歳~未就学児 1,050円
2歳以下 無料
※時期により料金の変動あり

ランチバイキング営業時間/11:30~14:30(最終13:30) ※平日~14:00(最終13:00)

公式アプリでお得な期間限定クーポンを配信中!ダウンロードはこちら↓
http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/16972

SHOP INFO

いいざか花ももの湯

Googleマップ

福島県福島市飯坂町西滝ノ町27(飯坂ホテルジュラク隣)

    営/10:00~22:00(最終入館21:00)
    休/年5回のメンテナンス休館有
    P/有

    ※価格は全て税込価格です。

    連載