ライフスタイル
郡山市

【募集終了】女の子をお持ちの親御さん必見!「ステモン郡山中央校」のプログラミング無料体験会開催!

このイベントは終了しました。

なんとなく男の子が通うイメージのプログラミング教室。しかし、女の子こそ通うべき理由がたくさん!ステモン郡山中央校のSTEM教育なら、女の子も楽しくプログラミングを学べるから、まずは無料体験会を覗いてみてはいかが?

これからの時代に必要な力が身に着く!


私達親世代だと、プログラミング=男性というイメージがまだまだ根強く、周りでも女の子でプログラミングを習っている子って少ないですよね。しかし、今後ますますAI技術が発展していくこれからの時代には、自ら課題を見つけ解決していくトライ&エラーのプログラミング的思考力を養うことは、より豊かで自分らしい人生を送るためにとても重要です。

理数系の知識が身につき、職業選択の幅も広がる!


プログラミングを学習している女の子が少ないからこそ、早期に学ぶことで周りと差をつけられるチャンス!さらに、学校で習う前に遊びとしてプログラミングに触れるため、数学や理科、物理といった科目を苦手と感じることも少なくなるそう。多くの女性が苦手とする理数系に強くなれば、就職にもその分有利になりますよね。そして、結婚や出産などライフステージが変化しやすい女性にとって、プログラミングやITスキルは職場復帰や仕事と育児の両立にも直結しやすく、多様化する働き方に合わせやすいというメリットもあるんです!

ステモンに通う親御さんの声

男の子ばかりが興味を持つと思っていた電車も、走っているところを見て「ママ、あれはリンク機構っていうんだよ」と教えてくれました。授業の中で作品を作る作業の中で物の仕組みに興味を持ったようです。日常の中で物の仕組みを発見し、分からないことは自ら調べるのが楽しそうで、当たり前が当たり前ではなくなるこれからの時代に必要な力が身についていっているのかなと感じています。
(30代 保護者Tさん)

ステモン郡山中央校では読解力も養うよみとき算数も受講可能!


プログラミング的思考を養うだけでなく、豊かな人生を送るにはコミュニケーション能力も必須!しかし、コミュニケーションを円滑にするには、文章や言葉などの本質的な意味をきちんと理解できているかが大事。よみとき算数では、文章で書かれた問題を色鉛筆を使って絵として自由に表現し、文章の中から必要な情報を得る「読解力」と、集めた情報を絵にする「思考力」と「表現力」を養えますよ。

よみとき算数の詳細はこちら↓
お絵かきで読解力がつく?!幼稚園年中からの「よみとき算数」って?(ステモン郡山中央校)

問題点を自ら見つけて解決していくというプログラミング的思考は、どんな職業でも必ず必要とされる力です。さらに、楽しい時間に子どもたちは夢中で取り組めるため、集中力を養うことにも繋がります。良いことづくめのステモンのプログラミング学習&よみとき算数。うちの子はどうだろう?と思った親御さんは、まず一度無料体験会に参加してみるのはいかが?

【募集終了】文章題専門算数「よみとき算数」の体験会も開催!

日程/2021年11月28日(日)10:00~10:30(STEM教育コース)、10:30~11:00(よみとき算数)
会場/ステモン郡山中央校(福島県郡山市山根町2−5)
定員/先着8名 ※定員になり次第受付終了
対象/幼稚園児(年中・年長)
参加費/無料
P/5台
申込/定員に達した為募集を終了しました。
お問合せ/080-6008-4907(ステモン郡山中央校)

ステモンの詳細はこちら↓
無料体験会開催!幼児向けプログラミングも学べる「ステモン郡山中央校」で楽しく遊ぼう♪

※この記事は2021年10月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載