ショッピング
須賀川市

着物にアクセサリーは必需品!?あなたに合う着物アクセサリーがきっとみつかる。今なら「匠工房」でとってもお得なプレゼント付き春のキャンペーン開催中!


成人式に結婚式、卒業式に入学式…着物を着るときは人生に一度の晴れ舞台の日が多いですよね。せっかく華やかな着物を着ているのに、写真を見るとなんだか顔周りが寂しい…なんて思ったことはありませんか?

アクセサリーで顔まわりを演出すれば、よりも華やかに!


着物は柄が豪華で色が強めなものがほとんどなので、しっかりメイクしても顔の印象が薄くなってしまうなんてことも…。髪飾りは後ろ姿の印象を華やかにしてくれますが、正面から見えないので顔の印象はあまり変えられません。そこでオススメなのが、イヤリングやピアスなどのアクセサリーで顔まわりも華やかに装うこと!


着物にアクセサリーって、つけてもいいの?と思うかもしれませんが、普段着ている服に合わせてアクセサリーを選ぶように、着物に合うアクセサリーを選ぶのは自然なことです!着物とアクセサリーを合わせることで、特別感もアップしますよ!


上の写真の様に何もつけないより華やかで素敵ですよね!?また、アクセサリーがあることで、マスクを着けていても顔の印象を華やかでオシャレに見せてくれます。



ほら、髪飾りだけではなく、耳周りも着飾ることでオシャレ度がグッとアップします♪

和紙のアクセサリーなら、着物との相性も良く失敗知らず!


和紙は着物と同じ繊維でできているので実は着物との相性は抜群!匠工房の着物アクセサリーはすべて和紙で作られたもの。だから着物との相性がバッチリなんです!!和紙の色柄はとても豊富で、レトロ可愛いものから大人っぽく落ち着いたものまで幅広く対応されています。なんと、オーダーメイドも無料で簡単にデザイン制作してくれるので、着物を着るのがとっても楽しみになっちゃいます♪

美しくエレガントな高級和紙アクセサリー


POPでCuteなレトロモダンな和紙アクセサリー


今ならとってもお得なプレゼント付き春のキャンペーンを開催中!この機会に、着物や振袖のほかに浴衣やTシャツにも合うレトロモダンなアクセサリーをGETしてみては?

今なら春のキャンペーンも開催中!


今すぐ匠工房のオンラインショップをチェック!

お会計時に20%OFFになるクーポンコードはコチラ↓↓
20%OFFクーポンコード:GVNFDB39

オンラインショップはこちら

この機会をお見逃しなく!

店舗情報はこちらから♪
着物・振袖に似合うアクセサリー探しなら、伝統和紙の扇屋本家「匠工房」のアクセサリーはいかが?

※この記事は2022年3月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

連載