ライフスタイル
郡山市

Pinna・ひなこ先生のイメージアップアドバイス① Q&A~コーディネート編~

トータルイメージプロデュースサロンPinna【ピンナ】は、パーソナルカラー、骨格、顔タイプの3つの診断から、より魅力的な自分になるためのファッションやメイクのスタイルを導き出してくれるプライベートサロン。今回はPinnaでイメージコンサルタントとして活躍する阿部ひなこさんに普段、サロンに来たお客様からよく聞かれる質問の答えを聞いてきました!

Q1. パーソナルカラー診断で似合う色を提案してもらいましたが、今までベーシックカラーばかりでカラーものはハードルが高く感じます。どうすれば良いでしょうか?

A. まずは小物から取り入れてみましょう!
カラー診断を受けて、自分に似合う色が分かっても、いきなりコーディネートに取り入れることが難しいというお客様は多いです。普段ベーシックカラーばかり着ていた人ならなおさらカラーものを使うことを躊躇されるかと思います。


まずは、ハンカチのような小さなものからでもOKです。慣れてきたら、全身に得意色を取り入れてみると楽しいですよ♪

Q2. 持っているアクセサリーは、ゴールドばかり。好きだし、イエベと診断されたのでその方がいいかなぁと思って…。でもシルバーのアクセサリーにも挑戦したくて!どのように取り入れたら良いですか?

A. 思い切って挑戦したいカラーを合わせてみよう!
アクセサリーのカラーって迷いますよね。服やメイクの色をパーソナルカラーに合わせて、アクセサリーは思い切ってシルバーを使ってみるのはいかがでしょう?洋服がパーソナルカラーに合っていれば、アクセサリーが違和感なく馴染んでくれますよ♪

思い切って太めのバングルや、リングにも挑戦してみて♪


イエベはゴールド、ブルベはシルバーという決まりはありませんが、華やかな可愛らしい印象のゴールドに対して、シルバーはカッコよさや透明感を引き出せます!キリッと見せたい時など、シルバーを使うのもいいですよ♪

Q3. 夏が近づいてきて、真っ白のワンピースが着たいです!真っ黒も気になる…でも白黒ってブルベ冬の人が似合うイメージ。イエベ春の私でも上手く着こなせるでしょうか?

A. 素材を活かすことが着こなしのコツ!
注目するのはお洋服の「素材」。パキッとした白でも、コットン素材なら柔らかい印象に。黒も同じく、色で重たくなりやすいので、素材を柔らかく薄い素材にしたり、肌が見える面積を多くしてみたり。好きな色を着ましょう!


PinnaのInstagramでは、各顔タイプ・パーソナルカラーに合ったプチプラコーデ等も紹介しているので、気になる人はフォローしてチェックしてみてね♪
Instagram

店舗情報はこちらから♪
郡山市富田町・トータルイメージプロデュースサロン Pinna【ピンナ】

※この記事は2022年7月に制作したものです。

連載