子育て
郡山市

「ヒューマニティー幼保学園の行事」がすごい!その6『夏祭りで大興奮!』

『子ども達の生きる力を伸ばす!』ことをモットーに日々保育を行うヒューマニティー幼保学園の様々な行事をaruku視点でお届け!6回目の今回は「夏祭り」をレポートします。
暑い中でも子ども達は元気いっぱい。暑い日が続く毎日そんな中でも、子ども達は暑さに負けず元気いっぱいに活動しています!!この夏、子ども達がとっても楽しみにしていたのは『夏祭り』‼️夏の風物詩を存分に楽しみました。

射的で狙い撃ち!


輪投げでお菓子をゲット出来るか!?


水遊びで大興奮!


夏といえばかき氷!!みんな大喜びで食べていました!


コロナ禍でも感染対策を行いながら楽しいひと時を過ごした子ども達の笑顔が眩しいですね!


そして今年も、園では魚つかみ体験、ボディーペイント、泥んこ水遊びに、稲の成長観察、トウモロコシやトマト、きゅうりなどの夏野菜の収穫と、様々な体験や活動を行いました。五感をつかい、たくさんの刺激を受けて脳も体も成長しています。
コロナ禍の中でも、楽しいひと時を過ごしましたね。たくさんの笑顔が咲き誇り、とっても良い思い出となりました

過去のレポートはこちらから↓
「ヒューマニティー幼保学園の行事」がすごい!

\見学も随時OK!/
ヒューマニティ幼保学園についてはこちらをチェック↓
ヨコミネ式教育が郡山で受けられる! 天才が育つ「ヒューマニティ幼保学園」の秘密!

SHOP INFO

一般社団法人 ヒューマニティ幼保学園

Googleマップ

福島県郡山市片平町遠辺田26-16

    ※この記事は2022年8月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

    幼稚園資料請求

    連載