美容
郡山市

郡山市のネイルサロンACONAIL【アコネイル】 で巻き爪補整メニューを体験してみた!

巻き爪補整と一口に言っても、その内容や金額、施術を受けられる場所までたくさんの種類がありますよね。今回は「補整っていたくないの?」「一回の施術にどれくらい時間がかかる?」といった、通う前に解消したい疑問について、arukuスタッフがACONAIL【アコネイル】で実際の様子を体験レポートしてみました !


オーナー
帆刈さん
完全予約制のプライベートサロンながら来店者の9割がリピーターという、アットホームさとアフターケアの手厚さが人気の理由。

サロンでの巻き爪補整とは?

ACONAIL【アコネイル】では、「CLIP-ON!®」という特許技術を使って補整を行いま
す。ABS樹脂で作られた小さなプレートと防水性に優れたジェルを使い固定することで、爪を本来ある正しい位置へと補整していきます。自爪に合わせて装着することで違和感も少なく、器具を削れば施術後の見た目も気にならないのが特徴。東北で認定講師を取得されたのは帆刈さんが初めてなんだそう!
※ご紹介する施術は美容室上の不都合の改善が目的であり、病的な状態・明らかに疾病を疑われる状態の爪に対する医療行為ではありません。

いざ体験スタート!施術前のカウンセリング(~約1時間)


まずは問診票の記入から。巻き爪のお悩みや普段の生活について、じっくりと時間をかけて進めていきます。「爪は繊細なパーツなので、納得できるまで相談してほしい」という帆刈さんの言葉通り、巻き爪の原因や料金、施術後の定期的な通い方まで事前に説明してくれました。

施術(約30分~1時間)


カウンセリングに納得ができたら、実際の施術に入ります。爪の形を整えたら、補整器具を使って不都合の改善をしていきます。帆刈さんもこまめに「痛みはないですか?」と聞きながら施術 をしてくれるので、リラックスして施術を受けることができました。

施術を体験した感想

ビフォー/アフター


今回体験したスタッフは日常生活に不便を感じるほどではない軽度の巻き爪でしたが、施術後に「足を地面についた感覚が違う!」と大興奮。爪が皮膚に入り込む感覚も緩和され、足の指全体を使った立ち方を意識できるようになったとか。もちろん、補整器具の“つけた“感もほとんどありません。ジェルのおかげで水濡れに気を配ることなく入浴もできました♪
※個人の感想によるものです。

細やかなサポートで安心

そうはいっても、実際に自分が受けるとなれば施術後のトラブルや不安はつきもの。
ACONAIL【アコネイル】なら、そんないざという時の相談体制もばっちり。さらに、サロンに通う回数の目安も爪の状態を見ながら一緒にゴールを決めるので、爪にお悩みのある方はまずは相談してみて♪

【巻き爪補正】
一ヶ所(軽度) 6,600円~


SALON arukuならweb予約ができます♪下記ボタンから予約してね!↓

SHOP INFO

ACONAIL【アコネイル】

Googleマップ

福島県郡山市並木2丁目16−4 サンヒルズ並木205

営/月~土 9:00~/12:00〜/ 15:00〜/ 18:00〜、祝日 9:00~/12:00~
休/不定休
P/1台

※[ネイリスト必見!]1DAYセミナー(巻き爪クリップオン基礎編)も行っています。

※この記事は2023年10月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載