美容
郡山市

背伸びしないナチュラルネイルで指先美人に!美爪を目指すなら郡山市のACONAIL【アコネイル】

お肌や髪と同じように、美しいとそれだけでテンションが上がるのが“ネイル”!最近はありのままの爪を活かした、ナチュラルテイストのネイルがスタンダード化してきたり、ジェルネイルから切り替えたりする人も多いそう。そんな生まれ持った爪の魅力を最大限に引き出してくれるのが郡山市にあるACONAIL【アコネイル】!ここでは、その人気の理由を紹介します♪

口コミ・リピート来店率100%!
丁寧なヒアリングとライフスタイルにあった提案で初めてでも安心


ネイルサロンは数あれど、ACONAIL【アコネイル】のすごい所はなんといっても居心地の良さと、技術力&提案力の高さ!オーナーの帆刈さんが持つ朗らかな雰囲気と丁寧な施術に、口コミだけで評判が広がり、ネイル初心者から自分に合うサロンがなかなか見つからなかった…という人からも多くの支持を得ているサロンです。爪の状態はその人の健康状態やライフスタイルも表すともいわれ、指先を見ただけでも爪のどんなことに悩んでいるのかわかってしまうという帆刈さん。デスクワークの多いarukuスタッフも、右手親指の爪が欠けやすい理由がPCのマウス操作で負荷がかかっているからと指摘され、心当たりがあるだけに思わず納得しちゃいました!

オーナー 帆刈さん


「初めは緊張を解きほぐすように話しかけることを意識しています。お客様も慣れてくると爪の悩みやライフスタイルについてポロっとこぼしてくれることがあるんですね。本音とかってそういうところに隠されていると思うので、そこを引き出せるように気を付けています」と帆刈さん。思っていることを何気ない会話の中から汲み取って提案をしてくれるのでお客様の満足度も高く、グイグイ来られたり自分で話すのは苦手、だけど爪の悩みはじっくり聞いてほしいという方からも支持されている理由なのかもしれません。

様々なネイルの悩みに応えてくれるメニューが嬉しい♪

①ありのままで綺麗なすっぴん美爪を目指すなら!最強のネイルケア“地爪育成コース”


綺麗な爪に憧れるけど、職業柄ネイルができなかったり、爪が弱かったり、形が気になる…という方にオススメなのが地爪を美しくする“爪育”。甘皮を処理し爪の形を整え、専用のオイルで栄養を補充します。と、ここまでは普通のサロンにもあるネイルケアですが、ACONAIL【アコネイル】では日常生活の中に潜む爪を痛めてしまう仕草や行動、爪を構成する栄養素などについても分かりやすく解説してもらえるので、爪に対する意識から変えていくことができるんです!


例えば、食器洗浄を素手で行った場合、爪の油分が流出して乾燥してしまい、縦筋やひび割れを引き起こしてしまうことも。失われた油分を補うには、ネイルケア用オイルを10回分塗らなくてはならないのだとか!そう考えると、手荒れ防止も含めて手袋をつけて食器洗いをしようと思えてきますよね。1~2週間に一度の施術+カウンセリングで爪の状態をしっかりと確認し、その上でホームケアや普段の生活で気を付けるべき点も伝授してくれます。また、ダイエットのように続けられるか不安…という方も、帆刈さんのサポートがあるので、二人三脚で美爪を目指すことができますよ♪

実例写真


地爪育成はお子さんからご年配の方まで、年齢を問わずできる施術なので、“うちの子、爪の形が変かも?”“手元を若々しく見せたい”という方にもオススメです!

①コンプレックスが変わる!自分史上最高のオーダーメイドネイルでテンションもUP


美しい地爪も素敵ですが、もっとおしゃれを楽しみたいという方にはジェルネイルもおすすめ♪今ではさまざまなデザインや施術方法がありますが、ACONAILのジェルネイルは一人ひとりに合わせた、爪に優しく・手元を美しく・長持ちするのが特徴なんです!


爪の形や厚さ、指先の湿度や油分も人によって違うからこそ、施術の際はカラーをのせる前のベースに時間をかけるそう。爪への負担が少ないフィルイン※も、1時間くらいかけて丁寧に行います。
※フィルイン…トップ・カラー・ベースの3層からなるジェルネイルをオフする際に、爪への負担を減らすためにベースの一層を残す方法。


また、同じネイルカラーでも、チップで見るのと実際に自分の爪にのせたものとでは、皮膚の色が違うために色味が変わって見えることがありますよね。だからこそ、試し塗りをして確かめ、さらに自然光やライト等あらゆる光の当たり方で見え方を確認しながら行っていきます。イメージと違った!なんてことがないのも嬉しいポイント♪


デザインもライフスタイルや雰囲気に合わせた提案を心がけているそう。パールやストーンなどのアクセントは可愛い反面、サイズや量によってはその人の雰囲気に合わなかったり、生活する上で邪魔になってしまうことも。デザインサンプルやオーダー通りではなく、お客様の希望に寄り添いながら、+αの提案をしてくれるので、想像以上の仕上がりになるんです!

長年通うお客様の声

7年通っている阿部さん


「帆刈さんは自然と話しやすい雰囲気を作ってくれるので、爪の悩み以外もついつい相談しちゃいます(笑)。居心地が良いのでリラックスしてネイルデザインの希望も伝えられるし、仕上がりはいつも大満足です!」

②美容上の不都合や足の痛みも改善!巻き爪補整CLIP-ON!

(上)Before (下)After


ACONAIL【アコネイル】では、爪を美しく見せる地爪育成やデザインネイルのほかに、巻き爪補整も行っています。巻き爪は見た目だけでなく、足の痛みや姿勢の悪さ、将来的には歩行の仕方にも関わってくるので早めの対策が◎!特殊な補整器具で巻き爪を改善していくCLIP-ON!は、通常の巻き爪補整とは違い徐々に爪の根本まで立ち上げていくため、一時的な症状を改善していくのではなく、根本的に巻き爪を改善することができるんです。しかも、巻き爪の状態によっては、対応できない補整方法もありますが、CLIP-ON!なら、どんな状態の巻き爪でも対応が可能!他の所では対応できないと言われた、という方もまずは一度相談してみて。

まとめ

プライベートサロンならではの居心地の良さと、帆刈さんの人柄、そしてネイルのことならなんでもおまかせできちゃう技術力の高さが人気のACONAIL【アコネイル】。ネイルサロンは憧れるけど、ちょっとハードルを高く感じていた人や、爪の悩みをどこに相談すればいいのか分からなかった方など、頼ってみてはいかがでしょうか?

SHOP INFO

ACONAIL【アコネイル】

Googleマップ

福島県郡山市並木2丁目16-4 サンヒルズ並木205

営/月・火・木10:00~18:00、水・土9:00~21:00、祝日9:00~12:00
休/金曜、日曜

※[ネイリスト必見!]1DAYセミナーも行っています。

連載