美容
二本松市

リフレッシュだけではない!ボリュームUPにもつながる二本松市「ゆき美容室」のヘッドスパ

暑くなってくると汗をかくようになり、匂いやべたつきが気になりますよね。
自分でシャンプーしてもきちんと洗えているのかの不安も。そこで今回は二本松の「ゆき美容室」の極上ヘッドスパを紹介します♪

【ヘッドスパのメリット】
28歳頃をピークに女性ホルモンの分泌量が低下し、35歳頃から毛量の減少など髪に変化がみられるようになります。ヘッドスパは、毛穴に溜まった酸化皮脂などを取り除き、抜け毛を予防することができます。さらにマッサージやツボを刺激することで頭皮の血流も良くなり毛髪の成長をスムーズにします。

女性が気になるお悩みに効果アリ!

  • 身体の疲れを癒したい方→香りによるリラックス効果、頭痛、コリの緩和
  • 見た目の印象を変えたい方→ボリュームUP効果、白髪、抜け毛予防
  • 頭皮環境を良くしたい方→匂い、べたつきを抑える
  • ヘッドスパでほぐすツボと効果


    コリは溜めすぎてしまうとほぐれにくくなります。定期的にほぐすことで効果も発揮!!疲れを感じる前にほぐすことがおすすめです。例えば、この時期の気圧変動によるつらい偏頭痛には頷厭(ガンエン)という目の横辺りのツボが効果的です。また、学生時代、頭の上のツボを押すと体調を壊すと言っていた方も多いかと思いますが、実は、全身の血流が良くなり体にいいツボなんです。

    ヘッドスパの施術の流れ


    ①カウンセリング


    ②クレンジング
    オイルタイプ、ローションタイプ、ペーストタイプがあり、 お一人お一人に合わせて選んでいます。頭を加温して血流を良くし、頭皮の汚れを浮き出します。


    ③シャンプーマッサージ
    汚れをしっかり流した後、髪質、香りに合わせたシャンプーを使い、シャンプーマッサージをします。押すツボの中には、頭痛、ストレス緩和、リフトアップ、老化防止、白髪抜け毛予防など身体の内側と外側に変化が見られるようになります。


    ④トリートメント
    施術中は常にミストが出ているので血行を良くし、トリートメントの浸透も高めます。

    施術前と施術後の違い(例)


    施術前
    むくみ、目の疲れ、頭痛、首のコリ、べたつき、匂いなど


    施術後
    身体のだるさ改善、目元スッキリ、頭痛改善、気分リフレッシュ、毛髪のボリュームアップ、リフトアップなど。 首周りのコリもほぐれるので可動域が広くなります。

    夏は、湿度によりめまいやけん怠感、むくみなどを感じやすくなります。ヘッドスパでお悩みを解消し、見た目の印象も変えてみませんか?

    【6月のキャンペーン】
    日焼け止め10%off

    【メニュー】
    ・ヘッドスパ(ショート/30分) 3,850円~
    ・カット(B込) 4,400円
    ・デザインパーマ 11,220円
    ・ストレートパーマ(カット込) 11,220円~
    ・カラー(ショート) 6,820円~
    ・ハイライト/ローライト 2,420円~

    SHOP INFO

    ゆき美容室

    Googleマップ

    福島県二本松市郭内1-24-2

    【予約優先】
    営/8:30~18:00(カラーorパーマ最終受付17:00)
    休/月曜、第1・2火曜、第3日曜
    P/14台
    キャッシュレス決済/クレジットカード利用可

    この記事は2024年6月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

    連載