レジャー
二本松市伊達市福島市

伊達市・岳温泉・土湯温泉・飯坂温泉・穴原温泉で、女子に人気&今注目の日帰り温泉に行ってみた!

岳温泉や土湯温泉、飯坂温泉、穴原温泉と県北エリアには魅力的な温泉がいっぱい。
ゆったり1泊もいいけど、仕事や子育て・家事に忙しい女子達には
気軽に日帰りがぴったりなんです。
そこで、arukuスタッフイチの日帰り温泉好き・ミキが、女子に人気&今注目の日帰り温泉へ実際に行って大調査!!
取材を忘れて楽しんじゃうミキの表情にも注目です♪

P11

arukuスタッフ ミキ
独身30代。
休みはもっぱら日帰り温泉巡り。話題の温泉にすぐくいつく。
写真を撮るのが大好き!ステキな景色や館内、料理に出会うとテンションUP!

温泉好きにとっては絶好の穴場スポット!

穴原温泉 旬樹庵いづみや

P001
県内屈指の人気の温泉街、飯坂温泉から車で5分とアクセスよし!手付かずの大自然にそのまま身を委ねる秘湯気分を堪能!件数こそ多くはないものの、格式ある老舗旅館や大型旅館が楽しめる!そんな穴原温泉を代表するお宿『いづみや』の日帰りプラン。arukuスタッフきっての温泉好きがそれぞれ気になったおすすめプランをご紹介します。

いづみやを詳しくみる

今、大衆演劇が面白い!福島県ではここでしか見られないカッパ王國へ。

カッパ王國

P8
大衆演劇といえば全国各地を飛び回る旅一座を、お風呂上りのお年寄りがまったり楽しんでいるイメージ…。若い世代には縁がないものと思っている方も多いかもしれません。私もそう思ってました!
でも、百聞は一見にしかず!お年寄りの娯楽だからと敬遠せずに訪ねてみると、そこには“笑いあり、感動あり、お得あり、+αの満足感まであり”。新しい休日の至福の過ごし方の発見が♪

カッパ王國を詳しくみる

温泉に豪華会席料理まで!?夕方からの「日帰りプラン」が凄すぎ!

お宿 花かんざし

15
「日帰り温泉=温泉だけ入る」という概念を一新させる?!岳温泉にある旅館『お宿 花かんざし』に夕方からでも利用できる日帰りプランがあると聞き、早速温泉仲間のarukuスタッフまいこを連れて行ってみました♪

花かんざしを詳しくみる

浴衣もかわいい♪ランチバイキングと温泉が楽しめる!

いいざか花ももの湯

※店舗情報は店名をチェック
IMGL1972
全国でも珍しい泉質の異なる3種の湯めぐりが楽しめる『花ももの湯』。広くて開放的な内湯や立ち湯や寝ころびの湯など多彩な入り方ができる露天風呂など、お風呂の種類も豊富です。特にビュッフェは、大満足間違いなし!目の前で出来立てを提供してくれるライブキッチンに大興奮しました♪

お洒落で気軽な新しいスタイルの 日帰り温泉が土湯に誕生♪

御とめ湯り【おとめゆり】

※店舗情報は店名をチェック
DSC_0820
2017年に出来た注目スポット!非日常感をふだん使いで楽しめる、素敵な日帰り専門の温泉施設です。元々旅館だった館内は、木をぬくもりとモダンな内装が和みの空間を演出しますよ。時間無制限で850円はお得すぎ!!

連載