クーポンがご利用できます
「arukuを見た」で、
ランチ・ディナーのセットドリンク、おかわり1杯無料!
※ 2018年10月31日 まで有効

夜メニューがリニューアルしました!
170724_8

市役所やたくさんのオフィスが立ち並ぶビジネス街にして、多くの飲食店がひしめき合うグルメスポットでもある郡山市桑野エリア。

そんなランチ激戦区の中で、座席数16席の小さなお店ながら、抜群の人気を誇るのが『洋食屋カフェ リングツリー』です。もちろん、私たちarukuスタッフも大のお気に入り!

今回は「まだ行ったことがない…」という人はもちろん、「リングツリー知ってるよ!」という方でもまた絶対行きたくなるお店の魅力を紹介します。

魅力1「懐かしいのに新しい!?誰もが虜になる魔法の美味しさ!」

170724_10
木のぬくもりに包まれた可愛らしいお店の雰囲気から、女子人気はもちろん絶大ですが、サラリーマンや年配の方まで幅広い年代から支持を集めているリングツリー。

その理由は、店名にも掲げているこだわりの“洋食”に秘密があります。オーナーシェフの佐久間さんは東京のレストランで修行した経歴の持ち主。

伝統を受け継ぐ本格的な昔ながらの洋食に、オリジナルの要素やアイデアを加えることで、年配の方からはどこか懐かしく、若い人にとっては新鮮な美味しさに仕上げています。

しかも、どの料理も「ここでしか食べられない味と、何度も食べたくなる美味しさ」を兼ね備えたものばかり!これは人気が出るはずです。

魅力2「究極のふわふわジューシー♪1番人気の絶品ハンバーグ」

170724_6

様々なメニューの中でもオープン当初からの人気No.1メニューが「リングツリー特製ハンバーグ(デミグラスソース)」!
ぷっくら厚みのあるハンバーグにナイフを入れれば、ふんわり柔らかなのにジューシーな肉汁があふれ出ていい感じ♪
ひと口食べればこれまでのハンバーグの常識を超えた深い旨みと甘みに驚かされます。実はコレ、あめ色になるまでじっくり炒めたタマネギとニンジン。
その美味しさをさらに引き立てる秘伝のデミグラスソース(ソースの秘密は後ほど紹介…)も合わさって、このハンバーグ、ほんっっっと美味しいです!!!

他にもトマトソースや和風ジンジャーソースとの組み合わせや、煮込みハンバーグとして注文することも可能。もちろんどれもほっぺたが落ちるくらい絶品!
ハンバーグを食べずしてリングツリー好きは語れません!

魅力3「唯一無二の美味しさは徹底的な“仕込み”から!?」

リングツリーがここまでの人気店になった理由に欠かせないのが、妥協を許さない味への追求。仕込みにも徹底的に時間をかけています。

デミグラスソース例えば、先ほどのハンバーグに登場したデミグラスソースが完成するまでに要する時間はなんと4日間!様々な野菜や牛肉をじっくりことこと丁寧に煮込むことで、ようやくあの深いコクに辿り着くそうです。

仕込み1確かにarukuが取材におじゃまするのはお店の休憩時間なのですが、その時でも佐久間さんは常に仕込みの作業をしていた気が…。
「休日にお店で仕込みの作業をしている時間が好きなんです」
しかもこれら全ての作業を1人で行うというから、他ではなかなか真似できません。

ここで耳寄りの情報をひとつ。通常はメニューに出していない裏メニューとしてカレーがあるのだとか。
やはり長時間の仕込みを要するため、2日前まで、10名以上の予約が必要とのことですが、絶対美味しいに決まってるこのメニュー、ぜひとも一度味わってみたいものです。

魅力4「お肉に魚に季節のおすすめまで。他のメニューも絶品揃い!」

他にもおすすめメニューが盛りだくさんのリングツリー。その一部をここでチェック!

今月のイチオシ2018.10月

10月おすすめハンバーグ
【期間限定】秋のハンバーグ ふんわりかぼちゃソース ~いろいろきのこのソテーとご一緒に~ 1,000円 ※ディナーは1,300円
かぼちゃ、きのこの秋味にトマトのマリネを加えた一品。濃厚さと水分量のバランスの良い“えびす”という品種のかぼちゃを使用。ハンバーグとかぼちゃ?!と思うかもしれませんが、かぼちゃ本来のしっかりとした風味を感じながらも、主役のハンバーグ引き立てる名脇役に。この期間しか食べられないメニューは必見です!!

その他のオススメメニュー

170724_9
新鮮なお魚ランチ 980円 ※ディナーは1,300円
特に常連さんからの人気が高い魚料理。
ソテーやムニエルでいただくお魚に、趣向を凝らした特製ソースが絶妙にマッチ!
どんなソースが登場するかはその日のお楽しみです!

170724_11

牛ハラミのステーキ 1,500円
お肉好きにはガッツリ肉料理はいかが?
見た目どおりのジューシー感と見た目以上のやわらかさ。
何とも贅沢な美味しさです。

魅力5「ランチの後のお楽しみ♪お手製デザートもスゴイ!」

170724_5

170724_7

リングツリーに来たら料理と同じくらい楽しみにしていることがあるんです!
それが+300円でオーダーできる食後のデザート。
季節のフルーツを使用したスイーツやカリッふわっ食感がたまらない極厚バケットのフレンチトースト、チョコ系やチーズ系のスイーツも美味しくて毎回どれを頼むか悩んじゃうほど!
もちろん、デザートだって全てこだわりの手づくり!
満足感がさらに高まること間違いなしですよ♪

魅力6「ひと味違った夜のリングツリーも最高!」

IMG_9941

170724_4※写真はイメージです
リングツリー上級者なら夜に訪れてみるのも◎!
なぜならランチとはひと味違った楽しみ方ができるから。

例えば…

・具材とソースを選んでオーダーするパスタやオムライスなど、ランチにはないメニューが楽しめる!※パスタは3種のソース(オイル・トマト・クリーム)が週替わりで登場
・定番メニューにも前菜がついて、ちょっと豪華な特別感を味わえる!
・予算に合わせたコースメニューでプチパーティも素敵♪
・リングツリーの料理はお酒とも相性抜群!女子向けのドリンクも豊富。

MENU

(ランチ)
・リングツリー特製ハンバーグ 900円
・季節野菜たっぷり煮込みハンバーグ 980円
・本日のお肉のランチ 900円
・本日のお魚のランチ 980円
(ディナー)
・ピザ 850円~
・ステーキ 1,500円~
(コース)
・料理のみ 3,000円~
・料理+2H飲み放題付きコース 4,000円~
※2名様~、前日までに要予約

\お店の味そのまま/お弁当はじめました!

お弁当お店でしか食べられなかった特製ハンバーグがなんとお弁当に!!!
予算やシーンに応じて対応してくれるので、ちょっとした集まりや忙しいママなどにもピッタリ。
ハンバーグソースは3種類から選べ、付け合わせもお店で提供している手作りのものばかり。もちろんお弁当へのこだわりも一切妥協なし!

選べるソース
・デミグラスソース
・トマトソース
・トマトクリームソース

1個 1,080円(税込)~
※4個~、2日前までのご予約となります。
※ご予算により容器が変わります。 ※付け合せは日替わりとなります。

夜限定で登場した「グラタン風野菜たっぷりチーズ煮込みハンバーグ」

IMG_0695
グラタン風野菜たっぷりチーズ煮込みハンバーグ1,450円(ライスorパン、サラダ、スープ、ドリング付)
4種のチーズに季節の野菜、トマト・デミグラスソースで煮込んだ熱々ふわふわの絶品ハンバーグ!

洋食屋カフェ Ring Tree(リングツリー)

店名 洋食屋カフェ Ring Tree(リングツリー)
住所 郡山市桑野3-13-12
営業時間 ランチ11:30~15:00,ディナー18:00~Lo21:00
定休日 水曜
TEL 024-983-4101
クーポンがご利用できます
「arukuを見た」で、
ランチ・ディナーのセットドリンク、おかわり1杯無料!
※ 2018年10月31日 まで有効