グルメ
郡山市

福島県内のロールケーキおすすめは?人気のロールケーキランキングBEST3

読者アンケートをもとに、オススメのお店をランキング形式で紹介する『グルメランキング』!今月のグルメランキングはスポンジ生地×たっぷりクリームの最強コンビ、オススメ「ロールケーキ」ベスト3をご紹介します。食感を追求した逸品から、季節のフルーツが乗った贅沢ロールケーキなど、他では味わえないものが勢揃い。自分へのご褒美としてはもちろん、手土産やおもてなしの品をお探しの方も必見です!

第3位 アムール・ド・ボンボン

生地の食感をとことん追求!フワッ&モチッがたまらない絶品ロールケーキ

1
ボンボンロール 1,188円

推薦者コメント
・生地の食感が大好きで、よく買いにいきます!(20代女性)
・甘さが控えめなので、ペロリと完食しちゃいます!(笑) (30代女性)

“食感”に関するコメントが多数寄せられた「ボンボンロール」の美味しさの秘訣は、なんといってもスポンジ生地。
季節毎に粉の配合を変えるのはもちろん、焼成温度をしっかりと調整することで、最初はフワフワ、次第にモッチリ感が増す独特の仕上がりを実現しています。
もちろん、甘さ控えめの生クリームとの相性も抜群!
素材の風味がしっかりと活きつつ、スッキリとした後味で、一度食べれば止まらなくなりますよ!
甘いものが苦手な方もペロリと食べてしまうと評判のこのロールケーキ、皆さんもお試しください。

SHOP INFO

アムールドボンボン

Googleマップ

福島県郡山市菜根1-6-1

    営/10:00~19:00
    休/火曜、第2水曜

    第2位 フルラージュ 安積店

    リピート必至!4種の個性が光るロングセラーロールケーキ

    2
    あさか生ロール 各1242円

    推薦者コメント
    ・数種類のロールケーキが並んでいて、見ているだけでワクワクします。(40代女性)
    ・美味しいのはもちろんですが、嬉しいお値段が魅力的です。(30代女性)

    「数種類の中から自分好みのロールケーキを選びたい」とお考えならフルラージュに足を運んでみて!
    18年前のオープン当初から人気の「あさか生ロール」ならフルーツ、ショコラ、イチゴ、季節限定の4種類の中からお好みのものをチョイスできます。
    中でも一番人気は季節の果物がたっぷり乗ったフルーツ!(写真:右)
    フレッシュな酸味と生クリームの甘さのバランスが絶妙で、後に残る爽やかさがとにかく最高です。
    取材当日はイチゴやりんご、洋ナシなど計10種の果物が乗っていましたが、トッピングの果物はその日のお楽しみ♪
    足を運ぶたびに違ったロールケーキに出会えるなんて、スイーツ好きにはたまりませんね!

    ※こちらロールケーキはフルラージュ安積店限定です。

    SHOP INFO

    フルラージュ 安積店

    Googleマップ

    福島県郡山市安積町長久保3-3-4

      営/10:00~19:00
      休/不定休

      第1位 柏屋

      生地に生クリーム、カスタードまで!?福島県民熱愛の“アレ”とコラボした最強ロールケーキ

      3
      酪王カフェオレロール 1,296円

      推薦者コメント
      最近やっと手に入れて、子どもも旦那も大喜びでした。(40代女性)
      甘さ控えめで生地はしっとり♪風味がよくて最高です。(20代女性)
      初めて「また食べたい」と思ったロールケーキです!!(30代女性)

      栄えある第1位に輝いたのは、柏屋が手掛ける「酪王カフェオレロール」!
      その名の通り福島県民熱愛の『酪王カフェオレ』とのコラボ商品です。
      「酪王カフェオレ自体の風味を、明記しなくても分かって頂けるように仕上げました」とのお話通り、生地はもちろん、中のクリームにまでたっぷり酪王カフェオレを使用しています。
      中でも柏屋の工夫が光るのは濃厚な酪王カフェオレの美味しさが楽しめるカスタードクリーム(中心の濃い部分)と、香りを活かした生クリームの2層構造になっていること。
      口に残るまろやかさと鼻に抜ける香しさは、待望のおなじみの味です!
      どれをとっても完成度が高いので、ファンの方はもちろん、そうでない方もきっと大満足できますよ♪
      数量限定で販売店も限られているので、気になる方はコチラをご確認ください。

      取扱店
      郡山市周辺:柏屋本店、開成柏屋、八山田柏屋、香久池柏屋、静御前通り柏屋、本宮柏屋、須賀川柏屋
      白河市周辺:白河柏屋
      福島市周辺:福島柏屋八木田店、福島柏屋御山店、福島柏屋泉店、福島柏屋市役所前店、保原柏屋、二本松柏屋
      会津若松市周辺:會津柏屋
      いわき市周辺:平柏屋
      詳しいお店情報はコチラ(https://www.usukawa.co.jp/shop/)

      【番外編】エスボヌール

      味・コスパ・食べ応えどれをとっても文句なし!手土産にピッタリのショコロール

      4
      ショコロール 1,300円

      マカロンクランチがコーティングされた「ショコロール」は、エスボヌールきっての看板メニュー!
      中にはスイス産の高級チョコを使用した生チョコと、スッキリとした甘さの生クリームがチョコスポンジにたっぷりと包まれています。
      しっかりとした甘さの中に感じるチョコレートの濃厚さは絶品!
      生クリームと生チョコの口どけのよさ、それにザクザクのクランチとしっとりスポンジ生地のダブルの食感の楽しさに、あっという間に完食しちゃいました♪
      お手ごろ価格なのに加えてボリュームだって申し分ないので、お土産にもってこいの一品です!

      エスボヌールの店舗情報はこちらの記事をチェック↓
      スイーツ好き必見!エスボヌールのおすすめスイーツベスト10

      ※この記事は2017年10月に取材したものです。価格(税込表記)や内容は取材時のものです。

      こちらの記事もチェック↓
      シンプルなのもいいけど、個性派ロールケーキが食べたい!福島県中通りのロールケーキ集めました。

      連載