ショッピング
郡山市

郡山の家具屋さんLa Vida【ラビーダ】の、冬のおすすめTOP5!

空間を彩る雑貨のセレクトや、居心地のいい家具で人気の郡山市の「La Vida(ラビーダ)」。
今月のラビータおススメのアイテムを紹介します♪

1.年末年始の準備に「しめ飾りと木のかがみ餅」

八海山のふもとにしっかり根をはって育った稲わらで作ったパワーを感じるINAKENのしめ飾り。ラビーダの定番になっています。
1年を通して飾れる稲わら飾りです。岐阜県の木工職人がつくった鏡餅も毎年この時期登場です。年を重ねるごとに味わいをますかがみ餅。
この時期ラビーダおすすめTOP1です。

2.デンマークのベビーアルパカの「ブランケット・マフラー」

デンマーク人のELVANG(エルヴァン)夫妻がバックパック旅行の際、ペルーのアルパカにインスピレーションを受け2003年に生まれました。
上質なベビーアルパカの心地よさ。このお値段でこの大きさとクオリティ!プレゼントにもご自分ようにも他のどのブランケット、マフラーよりこれを手に取ってしまうはず。
実はクッションもあります♪ こちらはこの期間クッションの中身もサービス中。ぜひ手に取って感じてみてください。

3.ラプアンカンクリの「ポケットショール」

フィンランドの小さな町でうまれた「ラプアの織り手たち」を意味する「ラプアンカンクリ」。
このポケットショールは、質とデザインはもちろんのこと使い勝手もよく男性も女性も重宝するショールです。
リビングに、車内に、赤ちゃんと一緒に包まったり、ひょいと外に出るときになど、いろんなシーンで活躍します。
クリスマスプレゼントだけでなく、出産のお祝い、新築祝いにもおすすめです。

4.aチェア (タンバリン)

撮影@石窯ベーカリーいずみがもり

木工を暮らしに、をおすすめしてきた95年の家具屋が作った aチェア 。
腰のあたりが気持ちよく、軽くて木部の手触りがここちよい椅子です。
山櫻・ナラ・栗の3樹種から選べ、座面の布地もいろいろお選びいただける楽しいaチェア 。
ダイニングチェアに、デスクチェア に超おすすめです!

5.Lソファ

すっと愛着をもって使い続けられるように、細部にこだわってつくったオリジナルのソファです。
座面の角度や硬さ、奥行き。布地、パーツ交換にいたるまでなかなかあるようでないのがこのソファ。
座ればきっとお尻で背中でソレを感じとれるかも!?

お店の情報はこちらをチェック↓
家具に恋した家具屋さん、郡山「ラビーダ」の手仕事雑貨が愛される秘密!

連載