2020年1月19日(日)イタリアン/関シェフ(イタリアンバールIKKON)の教室レポ

イタリアン/関 一さん(イタリアンバールIKKON)の教室
【メニュー】
ほうれん草のスフォルマート
手打ちパスタ タリアテッレのカルボナーラ


まずは、スフォルマートから。ほうれん草を茹でる時の塩加減がポイントのようで、塩加減を味見しながら調理を進めました。


フワフワに焼き上がったスフォルマートにパルミジャーノチーズ、ブラックペッパー、オリーブオイルをかけて試食!


タリアテッレは幅広く包丁で切った平打ちパスタのことで、実際に粉からの作り方を教えていただきました。


小麦粉と卵とオイルだけで混ぜた生地は実際に触ってみると思ったよりもかたくてびっくり!


パスタマシーンを使って生地を伸ばします。


伸ばした後は、包丁で切って、切った生地をほぐしてパスタが完成♪


パンチェッタとチーズがたっぷり入ったカルボナーラは出来たて熱々の状態をいただくことに!手打ちのパスタはもっちりしていてとてもおいしー。手打ちのタリアテッレ、お家でもぜひ挑戦してみたい。

今回は味見をしたり、触ったり、伸ばしたりと実際に体験しながら進めていったので、参加者さんもわきあいあいと楽しい様子でした。初参加の方も多かったのですが、皆さん積極的に参加されていました~!

地元と地方にこだわった食料品店AMEKAZEとarukuが
今までになかった新しいお料理教室を考えました。

あなたもプロに料理を教わってみませんか?
A-Laboお料理教室に申し込みする

連載