2020年2月16日(日)イタリアン/関シェフ(イタリアンバールIKKON)の教室レポ

イタリアン/関 一さん(イタリアンバールIKKON)の教室
【メニュー】
季節の野菜のストゥファートとサルシッチャ
フォカッチャ


今が旬の菜花をつかったストゥファート。ストゥファートとは付け合わせのことで、オリーブオイルとにんにくで炒めてから煮込んで作りました。


サルシッチャは生ソーセージのことで、家庭でもできるようにラップを使って簡単な作り方を教えて頂きました。


パンチェッタやハーブ、スパイスなどを混ぜて形を作ります。


シェフにコツを教えて頂き、思ったよりも簡単にキレイに巻くことができました!これをラップから取り出しオーブンで焼いて出来上がり♪


焼き立てのアツアツを菜花のストゥファートと一緒にいただきました。サルシッチャはジューシーでお肉の弾力もあってとても美味しかったです。スパイスとハーブがよく効いていました!


続いてフォカッチャ作り!


適切な分量や美味しく作れる方法を教わりました。


サクサクにオーブンで焼いて、いい香りがお部屋に漂います。


お店で食べるような美味しいフォカッチャが完成しました!


フォカッチャの生地はナポリピッツァにも使えるそうなので、覚えておけばバリエーションがいろいろ楽しめそうですね。

地元と地方にこだわった食料品店AMEKAZEとarukuが
今までになかった新しいお料理教室を考えました。

あなたもプロに料理を教わってみませんか?
A-Laboお料理教室に申し込みする

連載