2020年4月6日(月)フレンチ/中田シェフ(なか田)の教室レポ

フレンチ/中田 智之さん(なか田)の教室
【メニュー】
ロールキャベツ
サラダ


今回はロールキャベツや旬の野菜を使ったサラダをつくりました!


ごろーん、と大きなキャベツ。


1枚1枚丁寧にむいて茹でます。巻きやすいように芯をそいで、下準備。中田シェフの手際の良さがすごい。


参加者さんは分量を教えて頂きながら、タネをこねます。お肉もおっきい!肉を巻いたら蒸し焼きに!


ロールキャベツができるまでの間、サラダの準備。アスパラガスを茹でて切ります。


とっても新鮮な相馬ヒラメが登場!


上手な切り方を教えてもらいました♪


プリプリのボタンエビも美味しそう。


っとボタンエビを眺めている間に、あっという間にスライスされてました~!この時点で食べたい(笑)


牛乳やバターを入れてソース作り。


ソースやチーズをかけたらできあがり!ボタンエビやアスパラガス、ヒラメのそれぞれの食感が面白く、ソースもクリーミー。とっても美味しい~♪


一緒に作ってたこちらのサラダもグッドです!


ロールキャベツは肉厚ぎっしりで、ジューシー。


サプライズで、須賀川のおざわ農園のイチゴが登場!甘くてちょっと酸味もあって美味しい♪


今回も参加者同士、和気あいあいとした感じで料理教室ができました!

地元と地方にこだわった食料品店AMEKAZEとarukuが
今までになかった新しいお料理教室を考えました。

あなたもプロに料理を教わってみませんか?
A-Laboお料理教室に申し込みする

連載