2020年11月15日(日)中華/大橋シェフ(大串)の教室レポ

中華/大橋 一弥さん(大串)の教室
【メニュー】
フカヒレの姿煮(紅焼排翅)
豚肉のやわらか煮(紅焼肉豆腐)
五目あんかけ
タコサラダ
新米ご飯
杏仁豆腐
ジャスミンティー


フカヒレの姿煮は、生のフカヒレから煮込んで作ります。


初めて見る生のフカヒレ…触ってみたり、匂いをかいでみたり、みんな興味津々。


家庭で中々調理する機会がない料理なので、とっても貴重な経験でした♩


豚肉のやわらか煮は、調味料を入れるタイミングや家で作るときのコツなどを詳しく聞けました。


簡単そうで難しい五目あんかけ。シェフの指導のもと、炒めるところから味付けまでを体験。


美味しい盛り付け方なども学べて良かった!


その他にはタコサラダが登場!


炊き立ての新米ご飯、杏仁豆腐、ジャスミンティーが出てきて、まるで豪華なフルコースみたいでした。


どれも本当に美味しい〜♪


なんと言っても1人1皿のフカヒレの姿煮には参加者さんも大喜びです!


教室では、中国語での料理名や読み方、意味なども丁寧に教えていただき、勉強になることばかりでした。参加者さんはメモをとったり熱心にシェフの説明を聞いていましたよ~。


サービス満点の大橋シェフの会。美味しいのはもちろん、「楽しかった」「また参加したい」という声が聞けて良かったです。最後まで和気あいあい、楽しい教室でした!

地元と地方にこだわった食料品店AMEKAZEとarukuが
今までになかった新しいお料理教室を考えました。

あなたもプロに料理を教わってみませんか?
A-Laboお料理教室に申し込みする

連載