2020年10月23日(金)中華/石井シェフ(郡山ビューホテル唐紅花)の教室レポ

中華/石井 利幸さん(郡山ビューホテル唐紅花)の教室
【メニュー】
エゴマ豚の酢豚
生烏賊とレタスの葱生姜風味ナンプラーソース
中華風炊き込みご飯

中華料理って火力が弱くて自宅で作るのに自信がないと思う方も多いのでは?
今回教えてもらった酢豚は中華屋さんのハイパワーな火力が無くてもとっても美味しく出来上がりました。


まずは酢豚から!エゴマ豚の肩ロース肉をカット。このお肉とっても柔らかくておいしかった~。


カットしたお肉に粉をまぶして揚げます。


カットした野菜も素揚げ。色が鮮やかできれい~


お肉と野菜を炒めて味付けしたら完成!この唐紅花特製の酢豚のタレが良いお味♪


つづいて、生烏賊とレタスの葱生姜風味ナンプラーソース。生の烏賊から調理!


ナンプラーソースってクセがあるかと思ったけど、そんなことは全くなく、とってもおいしいソースでした。このメニューどんぶりいっぱい食べたくなりました。


最後に炊込みごはん。市販じゃなかなか買えない中華ソーセージを使います。


具材をカットしてスープを入れて具材に味をしみこませます。


美味しく炊けました♪


約1時間で3品完成!
杏仁豆腐のデザートも付いて満足な中華ランチでした~。

地元と地方にこだわった食料品店AMEKAZEとarukuが
今までになかった新しいお料理教室を考えました。

あなたもプロに料理を教わってみませんか?
A-Laboお料理教室に申し込みする

連載