ライフスタイル
郡山市

参加無料&スイーツ付♡arukuと一緒にお金について学ぶ「アクサ生命」のマネーセミナー

定員に達したため、募集を締切りました

aruku4月号(vol.183)27ページにおいて、セミナーの開催時間に誤りがございました。大変申し訳ございませんでした。正しくは13:30~15:00(受付時間13:00~)です。ご参加の方は、お間違えのないようご注意ください。

光熱費や日用品の値上げラッシュ、さらに社会保険料も上がり毎月家計はカツカツ…。そんな今こそ知っておきたい、お金を“育てる”賢い資産形成術についてarukuと一緒に学んでみませんか?

こんな方にオススメ!
☑新NISA・iDeCoに興味がある
☑投資や資産運用の初め方が分からない
☑老後資金はいくら必要か知りたい
☑子どものために教育資金を貯めたい
☑無理なくできる節約術にトライしたい!

まず、何から始める?私には何が向いてる?基礎知識を楽しく学び、最初の一歩を踏み出そう!


投資や資産形成に興味はあるけれど、始め方がわからない…。そんな人マネ活ビギナーさんの疑問や不安を解消してくれると好評なのが、「アクサ生命」が行うマネーセミナー。開成山公園内に新設された開放感ある施設で開催するので、カジュアルに参加できるのも◎

過去のセミナーの様子

セミナーは、今の世の中の動向を交えながらテレビやネットなどで目にする用語や制度について、初心者でも分かりやすく解説。実際に過去のセミナーの参加者も、資産形成については初心者という人がほとんど。講師の話を聞いて、自分が今後どうすればいいのか分かりました!という声も聞かれました。もちろん、本格的に投資を始めたいと考えている人にとっても、有意義な情報をお届けします。

人気パティスリーのケーキや、公園内のお散歩も楽しめる♪

※写真はイメージです

セミナーの会場となるのは、2024年4月1日にリニューアルしたばかりの開成山公園C棟。当日は、FLATWHITE COFFEE FACTORY oven bakeのケーキとコーヒーで園内を眺めながらティータイムを楽しめます。


セミナーの後には、一新された公園内をのんびりお散歩するのもオススメ。リニューアルで新たに登場したスポットもあるので、生まれ変わった開成山公園をぜひチェックしてみて♪

お金と人生設計のプロが、明日から実践できるお金の貯め方・増やし方を解説

講師は、過去2年半の間に100名以上のお客様へライフプラン・マネープランを提案してきた「アクサ生命保険会社」の富樫さん。“全員が豊かで楽しい人生を♪”をモットーに、現在は “お金に関する教養”などをテーマとして、様々な講演でセミナー講師を務めています。

<講師プロフィール>


富樫 渉(とがし わたる)
<資格・実績>
トータルライフコンサルタント(生命保険協会)、健康経営アドバイザー(東京商工会議所)
<家族構成>
妻(?歳)、長男(8歳)、長女(3歳)
<趣味>
マラソン、旅行、サ活

気になること・不安は個別でじっくり相談もOK!

分からなかったことや、具体的な資産の運用方法、現在加入している保険の見直しなど、マネープランやライフプランの疑問や悩みは、セミナー終了後に相談することも可能です。当日はarukuスタッフが司会・進行を務めるので、直接聞きにくい場合はarukuスタッフに声をかけてもOKです♪

資産形成、というと難しく感じてしまいますが、毎日の生活の中でのお金の見直しと考えてみて。少額から始められる積み立てNISAや家計の節約術など、上手なお金との付き合い方や増やし方、貯め方を学ぶことができますよ。

aruku×アクサ生命presents『知って得するマネーセミナー』

定員に達したため、募集を締切りました

日時/2024年5月18日(土)①10:30~12:00(受付10:00~)②13:30~15:00(受付13:00~)
会場/開成山公園 C棟(郡山市開成1丁目5 開成山公園内)
参加費/無料
定員/各回30名
駐車場/園内駐車場(137台、2時間無料)または近隣の駐車場をご利用ください。

お申込み

マネーセミナー申込み

    受付完了のメールを順次お送りさせていただきます。
    受付完了メールは、<shiro@arukunet.jp>より連絡いたしますので、こちらのメールアドレスからのメールが受信可能かご確認ください。
    申込み後5日経っても連絡がない場合は、お手数ですが下記までご連絡をお願いいたします。

    当日連絡先/080-2806-9884(a.ru.ku出版株式会社 担当:城)
    メール/info08@webaruku.com


    ※本セミナーはアクサ生命の依頼によりa.ru.ku出版㈱が集客し、アクサ生命が開催致します。ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理についてはa.ru.ku出版㈱が責任をもって行います。AXA-C-240326-1/343

    ※この記事は2024年3月に制作したものです。

    連載