【リモートセミナー】aruku×アクサ生命「人生100年時代に得するマネーセミナー」

このイベントは終了しました。

子育て世代・働き世代ど真ん中の30~40代の皆さんなら、誰もが抱えるお金の不安や悩み。資産形成に興味はあるけど、難しそうでまだ何も始められていないという人も多いのでは?そんな人におすすめなのが、アクサ生命が行っているマネーセミナーです。

楽しく学べるお金の基礎知識で人生100年時代に備える!


マネーセミナーというと、意識が高くて自分には無理かも…なんて思う人も多いかと思いますが、今回は資産形成の入門編ともいえる、お金の基礎を学ぶセミナーです。これからの動向を踏まえ、テレビやネットなどで目にする用語や制度について、初心者でも分かりやすく教えてもらうことができるので、興味はあっても何から始めればいいのか分からなかった、きちんと学んでから始めようと思っていた、という人にこそおすすめ!実際、前回郡山で行われたセミナー参加者も、資産形成については初心者という人がほとんど。講師の話を聞いて、自分が今後どうすればいいのか分かりました!という声も聞かれました。

お金と人生設計のプロが優しく解説!

郡山で行われた前回セミナーの様子


セミナーを主催しているのは、数々の企業で資産形成セミナーを行ってきたアクサ生命保険会社。今回は、事業者向けに健康経営推進のアドバイザーを務める傍ら、セミナー講師としても経験豊富な麻生さんを迎え、年金や貯蓄などの個人資産について詳しく解説!一人ひとにあったライフプランニングの重要性を、ポイントを押さえて分かりやすく説明してくれますよ。

<プロフィール>

アクサ生命福島営業所 所長 麻生 大(あそう まさる)


趣味/新しい音楽に出会える夏フェスが大好き!福島の果物とお酒が口に合い、食べ過ぎたせいか桃アレルギーになったとか…。

営業で全国各地を巡る際、個人の資産問題から次世代に事業を引き継げない実態を何度も目にしてきました。街や人々の活気が消えていく中でライフプランニングの重要性に気づき、保険会社勤務の経験を生かしたアドバイスや提案を行っています。将来に対するお金の不安や悩みを解決できるように、ぜひお手伝いさせてください!

<資格>
・生命保険協会 トータルライフコンサルタント
・東京商工会議所 健康経営アドバイザー
<実績>
2019年 福島商工会議所主催6回 事業所開催38回
2020年 福島商工会議所主催2回 事業所開催 9回

普段の生活に取り入れやすい節税対策から学べる!


資産運用といっても方法は多種多様。投資にはまだ少し抵抗があるという人には、ふるさと納税などの節税対策や、少額から始められる積み立てNISAなど、まとまったお金がなくても手軽に始められる運用方法や、家計の節約術まで教わることができるのも今回のセミナーの嬉しいポイント。もちろん、本格的に投資を始めたいと考えている人にとっても、上手なお金との付き合い方や増やし方、貯め方を学ぶことができますよ。

希望者には個別相談も実施 一人ひとりのお金の不安や悩みを解決に導いてくれる!

セミナー終了後は、分からなかったことや、具体的な資産の運用方法、現在加入している保険の見直しなど、マネープランやライフプランの疑問や悩みを相談することも可能です。少しでもお金に対する不安がある、疑問はあっても誰に相談すればいいのか分からないとう人は、一度セミナーに参加してみるのはいかが?きっと、これからの人生を幸せに過ごすためのヒントを得ることができますよ。

リモートセミナー『aruku×アクサ生命presents 知って得するマネーセミナー』

日時/2021年9月11日(土)14:00~15:30
開催方式/リモートセミナー ※Zoomで開催予定
参加費/無料

お申込みはこちら↓
お申込みフォーム
多数応募の場合、先着順となります。受付完了のメールを順次お送りさせていただきます。
受付完了メールは、<shiro@arukunet.jp>より連絡いたしますので、こちらのメールアドレスからのメールが受信可能かご確認ください。
申込み後5日経っても連絡がない場合は、お手数ですが下記までご連絡をお願いいたします。

連絡先/080-2806-9884(a.ru.ku出版株式会社 担当:城)
メール/info08@webaruku.com

※本セミナーはアクサ生命の依頼によりa.ru.ku出版㈱が集客し、アクサ生命が開催致します。ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理についてはa.ru.ku出版㈱が責任を以て行います。

連載