参加無料&パティシエスイーツ付♡arukuと一緒にお金の知識・貯め方を学ぶ「アクサ生命」のマネーセミナー
入ってくるお金は変わらないのに、出ていくお金ばかりが増えている…。物価上昇の波に飲み込まれそうになっていませんか?へそくりや貯金で確実に…と思いつつも、今の物価の上昇率を考えると利率が低い預貯金だけに頼るのは危険です。
まず、何から始める?私には何が向いてる?基礎知識を楽しく学び、最初の一歩を踏み出そう!
投資や資産形成に興味はあるけれど、始め方がわからない…。そんな人マネ活ビギナーさんの疑問や不安を解消してくれると好評なのが、「アクサ生命」が行うマネーセミナー。セミナーというと難しそうですが、かしこまった会場ではなくカフェで学ぶスタイルなので、気張らずに参加できます。

過去のセミナーの様子
セミナーは、今の世の中の動向を交えながらテレビやネットなどで目にする用語や制度について、初心者でも分かりやすく解説。実際に過去のセミナーの参加者も、資産形成については初心者という人がほとんど。講師の話を聞いて、自分が今後どうすればいいのか分かりました!という声も聞かれました。もちろん、本格的に投資を始めたいと考えている人にとっても、有意義な情報をお届けします。
楽しく学んだ後は、甘いものでリフレッシュ♡話題のカフェのスイーツタイムも♪
今回、セミナーの会場となるのは、2022年にオープンしたばかりのTHE KITCHEN PLATFORM。地元の食材や食のトレンドの発信地としても注目のスポットです。セミナーの参加者にはTHEのパティシエが作ったケーキも付いてきます♪
カフェの他にレストランやグロッサリー、パティスリーなどが併設しているので、セミナーの後は、THEでお買い物を楽しむのも◎。
お金と人生設計のプロが、明日から実践できるお金の貯め方・増やし方を解説
講師は、過去100回以上企業向け資産形成セミナーの講師を務める「アクサ生命保険会社」のファイナンシャルプランナー町田さん。実は、町田さんは親御さんの口座を借りて株式を購入するなど、14歳から自身で資産を運用してきた資産形成のプロ!その知識と経験からお金の不安や疑問にも的確にアドバイスします。
<講師プロフィール>

講師/アクサ生命郡山営業所 所長 町田 啓修(まちだ けいすけ)
<好きなスポーツ>サッカー、ゴルフ、レスリング(幼稚園~中学生までは選手だったそう!)
<趣味>音楽を聴くこと、国内・海外旅行
2019年にはコツコツ貯めたクレジットカードのマイルでフランス→オランダ→ベルギー→オーストリア→チェコ→ハンガリーを周ってきました!資産を運用するのが好きで、お客様と情報交換もしています。保険会社勤務の知識を活かし、皆さんが抱えるお金の不安や悩みを解消できるようお手伝いさせて頂きます。
気になること・不安は個別でじっくり相談もOK!
分からなかったことや、具体的な資産の運用方法、現在加入している保険の見直しなど、マネープランやライフプランの疑問や悩みは、セミナー終了後に相談することも可能です。当日はarukuスタッフが司会・進行を務めるので、直接聞きにくい場合はarukuスタッフに声をかけてもらってもOKです♪
資産形成、というと難しく感じてしまいますが、毎日の生活の中でのお金の見直しと考えてみて。少額から始められる積み立てNISAや家計の節約術など、上手なお金との付き合い方や増やし方、貯め方を学ぶことができますよ。
aruku×アクサ生命presents『知って得するマネーセミナー』
日時/2023年10月14日(土)、11月18日(土)
会場/THE KITCHEN PLATFORM(福島県郡山市安積4丁目230)
参加費/無料
定員/各回40名
お申込み
マネーセミナー申込み
受付完了メールは、<shiro@arukunet.jp>より連絡いたしますので、こちらのメールアドレスからのメールが受信可能かご確認ください。
申込み後5日経っても連絡がない場合は、お手数ですが下記までご連絡をお願いいたします。
当日連絡先/080-2806-9884(a.ru.ku出版株式会社 担当:城)
メール/info08@webaruku.com
※本セミナーはアクサ生命の依頼によりa.ru.ku出版㈱が集客し、アクサ生命が開催致します。ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理についてはa.ru.ku出版㈱が責任をもって行います。AXA-C-230913-1/343
※この記事は2023年9月に制作したものです。