ライフスタイル
郡山市須賀川市

郡山市・須賀川市でインソールの相談もできる整形外科、整体・整骨院はここ!

昨年からコロナ禍でも手軽にできる運動としてランニングを始める人が増え、インソールの需要も増えてきました。けれど、インソールはスポーツをしている人だけでなく、外反母趾や偏平足、足裏やかかとの痛みなどの足のトラブルを抱える人にもオススメなんです!
ネットショッピングや量販店でも買えますが、種類が多い=合う・合わないもあるということ。だからこそ、郡山市でインソールについて相談できる整形外科や整体・整骨院で、自分に合ったインソールを選びましょう!

オーダーメイドインソール

自分に合ったものを探すなら、やはりオーダーメイドが一番の近道。特に、外反母趾・偏平足などの悩みや痛み・症状を改善したい方向けです。

やまぐち整形外科クリニック


「足と靴の外来」があり、医師と義肢装具士、理学療法士が完全オーダーメイドのインソールを作成します。レントゲンや歩行チェックなどでその人の足の状態を詳しく診断してから、足の形に正確に合ったインソールを作れるだけでなく、治療目的のため診断によってはインソール作成に健康保険が適応となります。経過の中で修正、手直しといったアフターケアもあり手厚いサポートを受けられます。

やまぐち整形外科クリニックのインソールの詳細はこちら↓
足の痛みは病気のサイン!?救世主は病院でつくるインソール!?

フィジカルパートナー mozutto【もずっと】


「ファンクショナルオーソティックス」という足病医学・人間工学に基づいたオーダーメイドインソールが作れるもずっと。痛みの原因を探り、施術の後で足の状態を3D表示で確認して作成します。実は膝や腰痛、肩コリの原因が足の崩れ、という場合も珍しくないそう。もずっとなら整体の施術も受けられるので、インソールだけに頼らず身体の状態を整えることもできますよ!

フィジカルパートナー mozutto【もずっと】のインソールの詳細はこちら↓
足が痛い!外反母趾?リハビリ整体mozutto【もずっと】に相談してみた!

インソール取扱い

既定サイズのインソールを選ぶ際に、自分に合っているか相談したうえで決めたい方向けです。

ふじ整骨院 須賀川院・新さくら通り院


基本的には、簡単なバランスチェックを先生とマンツーマンで行い、インソールで身体の安定感が良くなる人におすすめしています。インソールで変わるかどうかを確認してもらえるのは安心!購入した人には、歩き方の指導の指導も行っていますよ。

ふじ整骨院 須賀川院・新さくら通り院のインソールの詳細はこちら↓
私にインソールは必要?「ふじ整骨院」ならその見極めまでしっかりサポート!

アテナ鍼灸接骨院


足の測定・診断後に合ったインソールを注文。渡す際にはインソールを入れる靴を持参し、足と靴に合わせてフィッティングを行います。インソールは3,000~6,000円程度でスポーツ用もありますよ。

アテナ鍼灸接骨院の詳細はこちら↓
運動で腰痛!背中が痛い!となったら筋トレのプロがいる「アテナ鍼灸接骨院」に行ってみよう

※この記事は2021年6月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

連載