子育て
郡山市

「ヒューマニティー幼保学園の行事」がすごい!その3『パワフルな運動会』

『子ども達の生きる力を伸ばす!』ことをモットーに日々保育を行うヒューマニティー幼保学園。2021年の「運動会」は、残念ながら無観客開催となってしまいましたが、arukuが代わりに園児たちの熱気と盛り上がりをお伝えします。

6カ月~3歳の保育部さんも、走る!踊る!!


保育部さんは、かけっこや障害物競走、そしてダンスを頑張りました!!可愛い衣装に、気分も高まり『アンダー・ザ・シー』の曲に合わせてとっても可愛く踊ります。

3歳~4歳の年少部(Rainbowクラス)は、イスをつかったダイナミックな体操を披露!


年少部は、学園で使用している園児イスを用いたダイナミックなパフォーマンスに挑戦!

先生の笛の合図に合わせて、高度な技が次々に繰り出されました。応援合戦・障害物競走も迫力満点♪

4~5歳の年中部(MOONクラス)による、楽しいよさこい体操パフォーマンス!


応援合戦やよさこいの曲に合わせた体操パフォーマンス。みんなノリノリです。

忍者に変身して障害物競走は園児も楽しんで行っていました。日頃の成果を見せる体操パフォーマンスでは、側転や立ちブリッジ・ブリッジ回転に三点倒立等、練習の成果がしっかりと出ておりました

5歳~6歳の年長部(STARクラス)には、園児も先生も感動!


年長部にとっては幼稚園最後の運動会。一人ひとりの気持ちが、各パフォーマンスにしっかりと現れる年長さんらしいものになっていました。特に、息の合ったマーチングは、練習も含めて最高のパフォーマンスに!今までにない完璧な園児たちの姿に、担任の先生も涙がポロリ。

声を掛け合いながら機敏に動くバルーンパフォーマンスは、年長さんならでは。


閉会式後は、園児一人ひとりに先生よりメダルが授与されました。メダルを渡されるとどの園児も達成感に満ち溢れた良い笑顔♪

今回は、残念ながら無観客でしたが、運動会という経験を通してお友達と協力する事や諦めずに頑張り抜くことを学びました。日々の練習やカリキュラムを通して生き抜く力を習得する、ヒューマニティー幼保学園ならではのパワフルな運動会でした。

\入園見学も随時OK!/
ヒューマニティ幼保学園についてはこちらをチェック↓
ヨコミネ式教育が郡山で受けられる! 天才が育つ「ヒューマニティ幼保学園」の秘密!

※この記事は2021年10月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

幼稚園資料請求

連載