ライフスタイル
三春町

三春にある世界唯一の「インサイドフロー」OFFICIALヨガスタジオが人気の5つの理由!

肩、腰、膝が痛い…なんとかしたい!そんな時、真っ先に思いつくのは整体?マッサージ?もう一つの選択肢を与えてくれるのが、三春町のBRITOMART内にあるヨガスタジオ「インサイドフローOFFICIAL スタジオ」。最先端の科学的根拠に基づいた解剖学を取り入れて、骨と筋肉をあるべき位置に戻すことを目的としたヨガプログラムで、自分の身体を自分で調整できるようになっていきます。その効果の理由とスタジオの魅力を詳しくご紹介します。

理由1/世界唯一のインサイドフローOFFICIALスタジオだからこそ、日々進化する世界基準の最先端のヨガレッスンが受けられる!


インサイドフローヨガはドイツ系韓国人YOUNG HO KIM(ヨンホー・キム)氏によって確立されたスタイルで、伝統的なヨガのポーズを科学的根拠に基づいた解剖学に従い、現代人のライフスタイルや骨格、筋肉の動きに合わせ動きを再構築しています。現代人に多い身体の悩みにダイレクトに効果をだしていけるようにバージョンアップされたヨガです。このスタジオは、実は創始者に公式スタジオとして認定されているのもポイント。世界でトップクラスのヨガの知識や情報が集まってきます。

理由2/伝統的なヨガ文化と最先端の解剖学をベースに開発されたインサイドヨガ(インサイドフローの基礎)で痛み・歪みのない身体に!


インサイドヨガで重視するのは、ポーズの美しさではなく、伸ばすべき部位をしっかりと伸ばして骨と筋肉を正しい位置に戻し、解剖学的に正しい身体にすることにあります。

例えば前屈。骨盤を伸ばすためのポーズですが、従来のヨガは膝を伸ばして上半身を前に倒します。すると、本来アプローチしている場所ではない太もも裏が張ってしまい、筋肉を痛める原因にもなってしまいます。一方、インサイドヨガの前屈は、上半身を倒す際に膝を少し曲げることで太もも裏に過度な負荷を掛けず、股関節にしっかりとアプローチすることができます。このように、身体のメカニズムに沿って正しい負荷を掛けることで関節の可動域を広げ、身体を正しいバランスに整えていくのがインサイドヨガなのです。初めて参加した人からは「今まで感じたことがない筋肉痛が出た!」といった声も上がるそう。

理由3/年齢や性別、経験年度数に関係なく効果を実感できる!″目的別“でクラス選びが出来るから身体やメンタルの変化を実感できる!


インサイドフローOFFICIALスタジオで用意されている4種類のクラスは、全クラスどなたでも安心して受講できるように設計されています。実際、男女問わず20~60代の幅広い世代が参加しています。
秘密は、目的別のクラス選びと最大でも10人程度と少人数のレッスン。自分の身体をどうしたいのか?を目的にクラスを選ぶことができ、その時の身体の状態に応じて最大限ヨガを楽しめるように、インストラクターのサポートを受けることができます。手厚いサポートを受けながら上達できるスタイルなので、安心です!

クラス紹介

Inside Yoga/インサイドヨガ
日常生活で歪んでしまった身体を整えていくクラス

Therapeutic Yoga/セラピティックヨガ
より健康的に過ごすために、自分自身の身体を探っていくクラス

Go with the Flow/ゴーウィズザフロー
音楽のビートに合わせて身体を動かすクラス

Inside Flow/インサイドフロー
進化したVinyasa Flowのクラス。常にアップデートと進化をし続ける最新のヨガスタイル

※各クラスの受講できる曜日、時間等はHPをチェック!

公認インストラクターによる初心者でも確実に楽しめるクラスで安心!


インストラクターのMASUMI先生は、出産後に身体の不調を改善しようと思ったことをきっかけにヨガと出会いました。兵庫県でインサイドフローの正式指導者として活躍した後、2021年に福島県に移住。自然の中での暮らしを味わいながら、「身体の取扱説明書を作るような感覚」というインサイドフローの楽しさを伝えています。MASUMI先生のクラスは「こうあるべき」という枠組みを外して、初心者ベテラン関係なく、身体も心もありのままの自分と向き合える時間をつくってくれます。

理由4/自然豊かで利便性も高いBRITOMARTにあるからスタジオの環境も◎


小さな4つの小窓から淡い光が差し込むスタジオ。ハーブの乾燥小屋をリノベーションしたもので、緑に囲まれたレストランや雑貨店が並ぶBRITOMARTの駐車場を少し進んだ2階にあります。「並木道を抜け、車を降りてから歩いてスタジオに来るまでの過程を自分に向き合う時間にしてほしい」と話すゼネラルマネージャー。このスタジオは「大人の隠れ家」をイメージしたといい、日常から少し離れたようなゆったりとした空気が漂います。普段の生活からレッスンまでのグラデーションを感じられることも、このスタジオならではの魅力です。

理由5/会員制でセキリュティーも安心!リラックスして楽しめます

完全会員制なので、基本的に会員以外の人の出入りはなくセキュリティーも万全です。顔を合わせるのは同じクラスに参加する会員のみで、リラックスしてレッスンに集中することができます。

インサイドフローヨガで自分なりの調整法を身につけよう

インサイドフローヨガは、インストラクターが見せるお手本通りのポーズをするのではなく、その人にとってベストな動き方や、骨や筋肉のベストな位置を探るヨガです。

「ここのヨガクラスはカレー教室のようなもの。どんなスパイスを入れるか配合(レシピ)は教えるけど、それぞれどのぐらいの量を入れるかは自分で考えてもらいます。美味しく感じるカレーって人によって違うから」。痛みや歪みといった身体の悩みを抱えているなら、ぜひインサイドフローOFFICIALスタジオで自分だけの身体の調整法を見つけてみてはいかがでしょうか。

価格&申し込み方法

【メニュー】
ライト会員
月2回スタジオクラス受講 5,500円

コミュニティー会員
月4回スタジオクラス受講 9,900円

マスター会員
スタジオクラス受講し放題 14,300円

【申込み方法】
完全会員・予約制。下記URLより会員登録後、予約ができます。
https://insideflow.hacomono.jp/register/

SHOP INFO

INSIDE FLOW STUDIO【インサイドフロースタジオ】

Googleマップ

福島県田村郡三春町大字斎藤字仁井道348-4 BRITOMART内

【完全予約制】
P/あり

連載