ライフスタイル
本宮市郡山市

男性も身だしなみが肝心。メンズの自分磨きにオススメなお店をご紹介♪

男性にこそ知ってほしい旬の街ネタや、男心をくすぐるアイテムやグルメ情報を紹介!今回は、福島ファイヤーボンズの髙橋祐二選手をお迎えして、自分磨きをしてきました♪体験モデルは初体験とのことで、緊張気味の中、スタートです。

特別ゲスト


福島ファイヤーボンズ 髙橋祐二選手
1991年生まれ、千葉県出身。今シーズンより福島ファイヤーボンズに加入。チームきっての美容男子で、脱毛やネイルなどにも興味津々。

ネイルケア/ACONAIL【アコネイル】

完全マンツーマンのプライベートサロンなので、男性にとっては敷居の高いネイルサロンでも周りの目が気にならない◎


職業柄どうしても爪が割れてしまうこともあるが、深爪はしたくない派。何か良いネイルケアがないか模索中…。ということで、まず体験したのは地爪を美しくする“爪育”に力を入れているACONAIL【アコネイル】のメンズネイルケア。一人ひとりの爪の状態に合わせ、甘皮処理~爪の形を整え、爪に栄養補充できるベースコートで補強したら仕上げにオイルで油分を補い完成♪「営業マンや接客業の方、第一印象が大切な婚活の場面など、オンオフ問わずネイルケアする男性も増えています。手入れされた手元に好感を持つのは男女共通!」とオーナーの帆刈さん。甘皮処理ややすりで形を整えるのは自己流では難しいからこそ、サロンにお任せしちゃいましょう♪


甘皮ケアで見た目が整うだけでなく、乾燥を防ぐ効果や爪を保護することで爪が丈夫になるメリットも。爪が割れやすいと悩んでいた髙橋選手も大満足!


オーナーの帆刈さんも「こんなにきれいな爪はめったにいない!」と驚くほど、もともとの爪の形がきれいな髙橋選手でしたが、それでも違いは歴然!


髙橋選手の感想/初のネイルケアでしたが、アットホームな雰囲気でリラックスできました。ピカピカの爪は触り心地も最高!ずっと触ってたいです(笑)。

【メニュー】
・メンズネイルケア 5,500円

SHOP INFO

ACONAIL【アコネイル】

Googleマップ

福島県郡山市並木2丁目16-4 サンヒルズ並木205

営/月~土 9:00~/12:00〜/ 15:00〜/ 18:00〜、祝日 9:00~/12:00~
休/不定休
P/1台

脱毛/Sugaring&Brazilianwax salon bileza【ビリザ】

髙橋選手も実際にプライベートで通うサロン。髙橋選手がツルスベ肌の秘密は、このサロンにあり?!


毎日の髭剃りが面倒、清潔感を出したいなど今ではメジャーなメンズ脱毛。髙橋選手もサロン通い中とのことで、今回は施術の様子に密着!bileza【ビリザ】最大の特徴は、砂糖・水・レモンを原材料にしたペーストを使って脱毛するシュガーリング。オーガニックな素材を使っているので肌の負担が少なく、ブラジリアンワックスと比べてもヒリヒリ感がなく持続時間が長いのもメリットです。気になる痛みも、最初こそ感じるものの「思っていたよりは痛くなかった」という人が多いそう。回数を重ねるごとに毛が細くなるため、「今は全然痛くない」と髙橋選手。事前に自己処理の必要がないため、メンズ脱毛デビューにぴったり。コラーゲンを活性化させる最新の脱毛機器を使用した光脱毛を受けられるのも嬉しいポイント!


毛穴にしっかり入り込んだシュガーペーストで根本からしっかり脱毛。保湿しながら脱毛するのと同時に、古い角質も優しく取れて仕上がりが柔らかくすべすべに!


ヒアルロン酸のジェルを使うことで脱毛と同時にスキンケアも行います。カミソリ負けなどの肌トラブルも改善。


髙橋選手の感想/シュガーリングを続けることで生えてきた時のちくちく感もなく、快適に過ごせるようになりました。肌がカサカサすることもなくおすすめです!

【メニュー】
・W脱毛(シュガーリング+光脱毛) 両脚 両腕 ハーフ 各9,000円
・美肌細胞活性化 光脱毛 髭+顔全体 5,500円

SHOP INFO

Sugaring&Brazilianwax salon bileza【ビリザ】

Googleマップ

福島県郡山市大町1-2-23KIK‘B W21

営/10:00~20:00
休/なし
P/エリートパーク提携

オーダーメイドスーツ/SARTORIA SPERANZA【サルトリア スペランツァ】

店内はセレクトショップのようなオシャレな雰囲気。サンプルも充実しているので仕上がりのイメージもしやすいです。


憧れる反面、ちょっとハードルが高く感じるオーダースーツ。既製品との違いや価格について知りたい!ということで、今回ご紹介するのは100年以上の歴史を誇り、福島ファイヤーボンズのオフィシャルスーツサプライヤーも務める東和グループのオリジナルブランド。素材の良さを大切にした熟練の職人による縫製は、立体的なフォルムが体にフィットし、カッコ良さも着心地の良さも理想的。その一方で、1着55,000円~と想像以上にリーズナブルだったり、裏地や加工、ボタンなどのオプション料金がなかったりと意外にも敷居が高くない点にも注目!また、スーツだけでなくカジュアルなジャケットやゴルフウェアなどオフコーデに合わせるオーダーも可能です。


ベテランのフィッターによる採寸で、要望をヒアリングしながら最適な生地やデザインを提案してくれるため、初めての方でも安心してオーダーできます!


欧州から仕入れた上質な生地はなんと2,000種類以上!


髙橋選手のオーダースーツ。ボールを持ち、ビシッと決まった姿は試合中とはまた違ったかっこ良さが!「普段スーツを着る機会があまりないのですが、自分に合ったスーツは気持ちがいいし愛着も沸きますね。思ったよりリーズナブルなのにも驚きました!」

ボタンや裏地もファイヤーボンズ仕様。さり気なく取り入れられているから真似しやすい!(ファイヤーボンズモデルのオーダーも受付可)


SHOP INFO

SARTORIA SPERANZA【サルトリア スペランツァ】

Googleマップ

福島県本宮市本宮字館町2-1

    営/10:00~18:00
    休/水曜、木曜(他不定休あり)
    P/あり

    体験中も興味を持ちながら楽しんでくれた髙橋選手。試合中の熱い姿とはまた違った素敵な姿が見られました♡

    ※この記事はaruku2023年4月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

    連載