美容
郡山市

arukuが男性の脱毛事情を調査!郡山市内でオススメのメンズ脱毛サロンをご紹介♪

今や男性だって脱毛するのは珍しくない時代!でも、効果や予算など疑問や不安がある人も多いのでは?そこで、2つのステップで最新のメンズ脱毛についてリサーチしました。

メンズ脱毛に関する意識調査

※2023年7月 男性50名、女性57名(aruku調べ)

Q. [男性]メンズ脱毛に興味はありますか?

Q. [女性]脱毛している男性について、どう思いますか?


「興味がある」「まあまあある」を合わせると7割以上の男性が脱毛に興味あり!女性からマイナスの印象を持たれることもほぼなく、メンズ脱毛は身だしなみのひとつとして受け入れられている様子。

Q. [男性]どの部位を脱毛したいですか?

Q. [女性]男性が脱毛していると好印象の部位はどこですか?


「毎日のヒゲ剃りが大変だから」「清潔感があって好印象」と、脱毛したい(してほしい)部位No. 1はヒゲでした。脚や腕など人目に触れる部位にも男女問わず票が集まりました。

Q. [男性]脱毛したい理由を教えてください


最も多かった意見は「手入れが面倒だから」。日々のムダ毛処理から解放されるだけでなく、ヒゲ剃りによる肌荒れもなくなります。他にも清潔感のある見た目や体臭の軽減など脱毛のメリットはたくさん!

タイプ別おすすめサロン

アリエル美容クリニック 郡山院

・少ない回数で半永久的な効果を得たい
・医師の診察を受け安心して施術を受けたい
・肌が弱いため脱毛に不安がある

こんな人には…「医療脱毛」がおすすめ!

一人ひとりの不安をなくしてから施術にあたりたいと語る小阪院長(中央)。


出力の高いレーザーにより、少ない回数で半永久的な脱毛の効果が期待できる医療脱毛。一番人気のヒゲは、特に時間がかかる部位のため、エステ脱毛より少ない回数で完了できるのは大きな安心材料です。万が一肌トラブルがあった際も医師の診断が受けられ、痛みが不安な方には麻酔クリームや笑気麻酔で対応するなど、万全のサポート体制で施術が受けられます。またVIO脱毛にも対応!自分の理想や元々の毛の濃さに合わせたプランを提案してくれるので、まずは無料カウンセリングへ!

清潔感に溢れた院内。個室空間でプライバシーにも配慮。


SHOP INFO

アリエル美容クリニック郡山院

Googleマップ

福島県郡山市駅前2-3-8 エリート39ビル8階

    営/9:00~18:00
    休/月曜、木曜

    メンズ脱毛専門店 BRAVE【ブレイブ】

    ・平日の仕事帰りに通いたい
    ・低価格で試してみたい
    ・男性専門のサロンで施術を受けたい

    こんな人には…「メンズ脱毛専門店」がおすすめ!

    スタイリッシュな空間で、リラックスできる店内。


    太くて強い男性の毛にもしっかり効果を出せる男性専用の脱毛器と、専門の知識や経験を持つスタッフによる施術が特徴の『BRAVE』。パーツによっては数回の施術で気にならないほど効果が実感できるのだとか。回数を重ねるごとに毛が少なく薄くなるため、理想に合わせた「減毛」も叶います。また、女性客と顔を合わせない安心感や、全パーツ初回70%OFFの660円~試せるリーズナブルな料金設定など、精神的・経済的な不安が軽減できる点も魅力です。

    21時まで営業しているから、仕事終わりに無理なく通えるのも◎


    SHOP INFO

    メンズ脱毛専門店 BRAVE【ブレイブ】

    Googleマップ

    福島県郡山市富田東3-123キャッスル藤和101

      【完全予約制】
      営/平日12:00~21:00、土日祝11:00~20:00
      休/不定休

      ※この記事はaruku2023年8月号に掲載したものです。内容は取材当時のものです。

      連載