子育て
二本松市伊達市福島市

福島市・伊達市・二本松市で 子どもと一緒に夏遊びを満喫!

ファミリーに嬉しい、この夏何度でも通いたくなること間違いなしのスポットをご紹介。泳いだり走ったり体験したり、思い思いに過ごしてみて!

霊山こどもの村

外でも中でも泊まりでも♪遊び方無限大の体験型施設
りょうぜんこどものむら (8)緑に囲まれた環境で子どもたちがのびのびと遊べる『霊山こどもの村』。屋外では、スリル満点のアスレチックや様々な乗り物遊び(1回100円)で、思いっきりアクティブにエンジョイ!屋内施設の「遊びと学びのミュージアム」では、アートやサイエンスをテーマにしたワークショップを中心に、子どもたちの好奇心を刺激する体験型の遊びが満載です。さらには、コテージやキャンプ場でバーベキューまで楽しめるという充実ぶり!ファミリーにとってこれ以上ない夏休みのお出かけスポットかも!?

りょうぜんこどものむら (5)
りょうぜんこどものむら (6)

りょうぜんこどものむら (7)

霊山こどもの村
伊達市霊山町石田字宝司沢9-1
TEL/024-589-2211
開園時間/9:00~16:30(最終入園16:00)
入園料/大人400円、子ども200円

二本松しんきん城山プール

本格的なウォータースライダーに大興奮!身近にプール遊びを楽しもう♪
二本松しんきん城山プール (2)夏遊びと言えばやっぱりプールは外せない!イチオシは二本松市の今年の3月に開館したばかりの『二本松しんきん城山プール』。市民プールとしてリーズナブルに利用できる親しみやすさに加え、本格的な設備が完備されているのも大きな魅力です。中でもウォータースライダーは全長約32mという本格派(身長120cm~利用可)!他にも水深90cmの親水プール(流れるプール)で水遊びを楽しんだり、25mプールで泳ぎの練習をすることもできます。

二本松しんきん城山プール
二本松しんきん城山プール (4)
二本松しんきん城山プール
二本松市郭内四丁目170番地
TEL/0243-24-7555
開館時間/9:00~21:00
※最終入場20:00、退水20:45
休館日/第一月曜(祝日の場合翌日)
入場料/大人500円、60歳以上400円、高校生300円、小中学生200円、未就学児 無料

松川工業第一公園

公園遊びに行くならココ!市内最大級の複合遊具は必見
松川工業第一公園注目は、子どもたちが元気に楽しく安心して遊べるようにと、3年前につくられた「まつかわタワースライダー」。市内最大級の規模を誇る32mのロングスライダーを中心に、種類の異なる複数の大型すべり台と、迷路のようにつながっていくブリッジアイテムなどが組み合わさっていて、夢中になって楽しめます。小さな子どもでも遊べる遊具や広い芝生広場もあるので、のんびりピクニックをするのもおすすめです。
松川工業第一公園2

松川工業第一公園
福島市松川町字天王原30-12(福島市役所公園緑地課)
TEL/024-525-3765
料金/無料

飯坂温泉花もも

IMG_4208飯坂にある大人気の日帰り温泉!全国でも珍しい3ヶ所の源泉の湯巡りと種類豊富なランチビュッフェで、家族みんなで癒しのひと時を♪
基本情報はこちらから→飯坂温泉花もも

野生の王国 東北サファリパーク

safaripark-110 - コピー70種1100頭羽もの動物たちが暮らす県内唯一のサファリパーク。普段の生活では絶対体験できない驚きの連続に、特別な想い出ができること間違いなし!
基本情報はこちらから→野生の王国 東北サファリパーク

JRA 福島競馬場

IMGM3257広い遊具に乗馬体験、こどもも楽しめるイベントなど、実はこども連れでも楽しめる福島競馬場。ピクニック気分ででかけてみるのもおすすめです。
基本情報はこちらから→JRA 福島競馬場
※この記事はaruku2017年7月号に掲載したものです。

県北エリアには他にもおすすめショップがいろいろ!住んでる人はもちろん、遊びに行ったらぜひ立ち寄りたいお店の情報はこちらから→福島市・二本松市などの県北エリアまとめ

幼稚園資料請求

連載