美容
郡山市

大人の女性から絶大な支持を集める、郡山市のSOCOTRA【ソコトラ】ってどんな美容室?

COUPONクーポンがご利用できます
【新規限定】
①カット+コスメストレート 通常13,750円→12,100円
②カット+カラーまたはパーマ 通常9,900円→8,800円
③カット 通常4,500円→4,000円
④ヘッドスパトリートメント 通常2,750円→2,200円

※ロング料金無し
※すべて税込価格です。

※2024年4月30日まで有効

arukuクーポン
クーポンを利用する

皆さんの中には「自分に合う美容室がなかなか見つからない…」という方はいませんか?何しろ全国にある美容室の数は25万軒以上!これはコンビニや信号機の数よりも多いのだそう。その中から本当に満足できる美容室と出会うのって確かに大変ですよね。特に30代に突入すると美容室に求めるものも若い頃とは違ってくるもの。

「若い子向けのキャピキャピした美容室の雰囲気が苦手になってきた」
「スタイルの好みも流行よりも自分らしさを重視するようになってきた」
「年齢と共に髪の悩みが増えてきた」などの理由で、今通っている美容室にしっくりきていないという方もいるのでは?!定期的に通う場所だからこそ居心地の良さは大事だし仕上がりだって満足したい!もちろんオシャレに妥協もしたくない!そんな大人女子のこだわりに絶妙に応えてくれるおすすめの美容室が郡山市にある『ソコトラ』です。その理由についてご紹介します。

オーナースタイリストの兼田さんが一人で営むプライベートサロン!


郡山市堤の新さくら通り沿い、国道4号線からもほど近いアクセス便利な場所に2012年にオープンしたSOCOTRA【ソコトラ】。過酷な自然環境を耐えるために独自の生態系の進化を遂げたインド洋に浮かぶソコトラ島から名づけられた店名には、震災直後の福島でたくましく生きていくという想いが込められています。以来、10年以上にわたって美容室激戦区の郡山で愛されてきたお店の最大の特徴は、オーナースタイリストの兼田さんが一人で営むプライベートサロンだということ。

マンツーマンだから周囲に気を遣わず自然体で過ごせる!


プライベートサロンであるSOCOTRA【ソコトラ】のメリットは、何といっても最初から最後まで兼田さん一人の手による施術が受けられること。これって当たり前のように感じるかもしれませんが、スタッフの数が多いサロンだとシャンプーやブローのたびに担当が変わるのは当たり前。「同じ話を何度もしたことがある」「癒されに来てるのに逆に気をつかって疲れた」なんて経験をした方も多いのでは?また、他のお客さんと顔を合わさずにすむのでリラックスできるだけでなく、「施術の途中で待たされた」なんて美容室あるあるの不満もここでは一切ありません!定期的に訪れる場所だからこそ美容室にとって居心地の良さはかなりの重要ポイント。周囲に気を遣わず自然体で過ごせるのは大きな魅力なんです。

お客様との信頼関係も築きやすい


全ての施術を兼田さん一人が行うことによって、施術や接客のムラがない高いレベルのサービスを受けられるだけでなく、お互いの信用関係を築きやすいのも大きなポイント。“この人に切ってもらってる”感があるからこそ、髪の悩みやコンプレックスなどを打ち明けやすいというのも納得できます。実際、『ソコトラ』を訪れる常連のお客様の多くが口コミが来店のきっかけという点からも、人に勧めたくなる美容室だということが伝わってきます。

大人の余裕を感じるラフさが心地よい


また、スタッフの数が多く若い子向けの賑やかな雰囲気が苦手な人(この記事を書いているarukuスタッフもその一人)にとって、いい意味でゆるーいお店の雰囲気も大人女子にソコトラをおすすめしたい理由のひとつ。シンプル&ナチュラルな店内もやり過ぎていないオシャレさがちょうど良いし、ガツガツさとは無縁の聞き上手な兼田さんスタイルの接客も大人の余裕が感じられてとってもラク♪大人の女性だけでなく男性客からのリピート率が高いというのもうなずけます。さらに年齢的に気になる髪の悩みに対しても、ゴリゴリのヘアケアメニューというよりはカットだけでも若く見えるスタイルを提案してくれたり、家でも無理なく続けられるホームケアの方法をアドバイスしてくれたりするから本当に頼りになるんです!

長年の経験に裏付けされた確かな技術力がスゴイ!


とはいえいくらプライベートサロンの居心地が良くたって、肝心の仕上がりがイマイチならオシャレにうるさい大人女子からの支持は集まらないというもの。その点においてももちろんarukuのお墨付き!長年の経験に基づいて提案するスタイルは、その人の要望やトレンドを抑えつつもその人の骨格や髪質に合わせることで想像していた以上の満足度。特に「年齢と共に可愛いだけのスタイルからカッコいいを取り入れてみたい」という方には◎。男性スタイリストならではの目線で、周りから褒められるスタイルを提案してくれるのも兼田さんの人気のポイントです。

技術力の高さを実感できるショートスタイルがおすすめ♪


どんなスタイルもお任せの兼田さんですが特にその技術力の高さを実感できるのはショートスタイル。シンプルなカットだからこそ骨格や髪質を熟知する必要があり、その中にその人らしさや美容師さんのセンスが求められるため、実はショートこそ技術力の差が出るのだとか。顔がすっきりすることで骨格を美しく見せ小顔や細見せ効果が期待できる点や、忙しい子育てママにとって自宅でのセットがラクな点、ツヤやハリの衰えを感じさせず若く見せられる点など、大人女子に向けたメリットが多いのも魅力です。「大胆すぎるイメチェンは不安が…」という方でもちょっとの変化で大きく印象を変えてくれます。

1.大人セレブショート
3
外国人風のハイライトカラーで立体感を持たせたショートスタイル。すっきりと小顔に見えるカットラインの中に、大人の女性らしいスタイリッシュな印象に仕上げています。

2.バランスパーマショート
2
トップにボリュームを持たせ、顔周りはスッキリと。髪質や輪郭に合わせたカット技術にパーマを組み合わせることで、カットでは出せない動きやメリハリ感が生まれました。

同じモデルさんの同じショートスタイルなのに、ガラッと違う印象に仕上がると思いませんか?

ソコトラは大人女子の癒しのパワースポット

まさにキレイと癒しと心地よさの全部が大事な大人女子にとって『ソコトラ』はぴったりの美容室。自分にぴったりの美容室を探したいという方は、ぜひ一度兼田さんを頼ってみて!思い描いた以上の変身と美容室で過ごす良質な時間を提供してくれるはずですよ。

MENU

カット
・カット 4,500円
・学生 3,300円
・小学生 2,750円
・小学生未満 2,200円

カラー
・カット+カラー 9,900円
・カラー 6,600円
・ハイライト※ 3,300円
・ダブルカラー※ 3,300円

パーマ
・カット+パーマ 9,900円
・ハードパーマ 12,100円
・パーマ 6,600円
・ポイントパーマ 4,400円
・カット+ストレートパーマ 13,750円
・ノーマルストレート 11,000円
・ポイントストレート フロント 4,400円
・ポイントストレート フロントサイド 5,500円
・トリートメント※ 2,200円
・トリートメントのみ 3,300円
・ヘッドスパ※ 2,750円
・ヘッドスパのみ 3,300円
・ヘアセット 3,300円
・ブローのみ 2,750円
・シャンプー+ブロー 3,300円
※他メニューと組み合わせるメニューになります。

SHOP INFO

hair SOCOTRA【ソコトラ】

Googleマップ

福島県郡山市堤1丁目85

    営/10:00~19:00
    休/月曜、他不定休
    P/有

    連載