子育て
郡山市

「ヒューマニティー幼保学園の行事」がすごい!その1『我が子の日常をこっそり覗ける授業参観』

『子ども達の生きる力を伸ばす!』ことをモットーに日々保育を行うヒューマニティー幼保学園。カリキュラムもユニークなのものが多く、保護者からも評判なんです。今回は、「我が子の日常をこっそり覗ける授業参観」という大人気の行事にarukuスタッフも潜入♪その様子をプチレポートします!

子育て支援の一つとしても取り組んでいる『こっそり我が子を覗いて見よう‼️』という企画。実は、毎月行う園行事の中でも保護者に大好評の行事です。参加希望の保護者は、掃除業者に変装し、我が子のクラスにこっそり潜入。お家では見せない我が子の姿…頑張っている様子や子ども同士の関わり方、活動の様子などをこっそりと見る事ができ、ご自宅でのお子様との接し方をより考え・学ぶ良い機会ともなっています。保育参観とは違い、こっそりとのぞくことで普段の生活に近い様子を見れる貴重でとても楽しい機会ですね。

子どもたちに気づかれないか、ドキドキしながら子どものクラスやホールに近づきます。


子どもたちも、サングラスにマスク姿の保護者に興味津々‼️「私のお父さん…お母さんに似てるけど…」と変装している自分のお父さんやお母さんの周りをグルグルまわったり、疑問を感じていたり。不思議そうに見つめる子ども達の視線もとっても可愛く、その様子を見ている先生方にも笑みが溢れていました。(意外と自分のお母さん・お父さんだと気が付かないお子も多いみたい。ヒューマニティーに入園したら、この企画は参加しなきゃもったいない!

内容が充実しているプレスクールなので、実際に通ってからのイメージもしやすいのでは?気になる方は、7月の体験会へぜひ参加してね♪

[追加開催]プレスクール無料体験会

日程/9月24日(金)、25日(土)
プレスクールの詳細はこちらをチェック!
https://www.arukunet.jp/175939/

ヒューマニティ幼保学園についてはこちらをチェック↓
ヨコミネ式教育が郡山で受けられる! 天才が育つ「ヒューマニティ幼保学園」の秘密!

※この記事は2021年7月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

幼稚園資料請求

連載