ライフスタイル
郡山市

脱!マンネリ献立。家族も喜ぶレシピが増える「生活クラブ」の料理教室の秘密とは?

子育て世代から圧倒的な支持を得ている「生活クラブ」。そんな生活クラブが料理教室を新型コロナウイルス感染拡大の状況に柔軟に対応しつつ、新年度より開催予定なことを知っていましたか?ここでは、普通の料理教室との違いを徹底調査!生活クラブならではの魅力溢れる料理教室について探ってきました!

ママから人気の秘密その①
お子さんもOK!アットホームな空間で少人数で学べる

赤ちゃんを抱っこしながら、わきあいあいと調理を見学


小さいお子さんがいると参加が難しかったり、気を使ったりしちゃいますよね。生活クラブの料理教室は少人数制なので、お子さん連れもOK!動画の撮影はもちろん、講師が1人1人の質問にも丁寧に回答してくれるので、初めてでも参加しやすいんです!

ママから人気の秘密その②
再現性の高いレシピ+簡単&時短で、毎日の献立の幅が広がる

生活クラブから届く独自の厳しい基準をクリアした食材を使って調理


料理教室で使用する食材は、全て生活クラブで購入できるもののみ。安全・安心で美味しいのはもちろん、使った食材をそのまま注文すれば、家庭でも同じ味を再現できちゃいます。さらに、食材の組み合わせや代用できる調味料に、時短の方法なども教えてもらえるので、アレンジの幅が広がりますよ。

ママから人気の秘密その③
講師の先生は、生活クラブ会員でもある“ゆるベジインストラクター”が担当!

3児のママでもある講師・うっちーさん


料理教室の講師は、ゆるベジインストラクターのうっちーさん。不足しがちな野菜をメインに“簡単”で“美味しく”食べられる調理の仕方を学べるので、好き嫌いの多いお子さんを持つママや、料理が苦手な人でも安心♪プロの知識とママの知恵を合わせた、誰もが手軽に作れるようなメニューを教わることができますよ。

作った料理はその場で試食!生活クラブの厳選された食材を自分の舌で確かめることもできます。

ママから人気の秘密その④
お土産付きだから、習ったことを家でもすぐに実践できる!

お土産は「生活クラブ」のお試しセット ※生活クラブ未加入者1世帯1回限りのお土産


料理教室は作って食べて終わりではなく、嬉しいお土産付き♪毎日の食卓で使うことの多い豚肉や卵などが揃っているお試しセットを使って、習ったことを実践すれば、料理作りの自信につながること間違いなし!

実際に参加した人の声


・毎日の献立を考えるのが大変でしたが、料理教室に参加して、料理のレパートリーが増えました!(30代女性)
・作った料理を実際に試食することで、食材の良さを実感できました。(50代女性)
・基本の調理はもちろん、材料の代用も教わることができ、食材の組み合わせも勉強になりました。(40代女性)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策(参加者の検温、手指のアルコール消毒、参加者のマスク着用、座席の配置、会場の換気)を取りつつ、新年度からの開催を予定しています。

この記事のまとめ

① 子ども連れでも気軽に参加できる少人数&アットホームな料理教室
② 安全安心の「生活クラブ」の食材で、家で簡単に脱マンネリ献立が叶う
③ お土産付きで習ったことをすぐに実践できるから、忙しい&料理が苦手でも安心

SHOP INFO

生活クラブ

    こちらの記事もチェック↓
    “ホントに、子育て中の食事がラクになるの??” 福島の「生活クラブ」利用のママたちにインタビュー!

    46年売れ続けるロングセラー食材も! 「生活クラブ」がママから選ばれ続ける6つの秘密

    連載