みなさんは、かかりつけの整体・整骨・鍼治療などはありますか?
ぎっくり腰などの緊急事態時やメンテナンスで定期的に通うのに、頼れるところを1つは決めておくとといいですよね~。

施術メニューはもちろん、場所や金額、そして気になるのがどんな人なのかってこと。
そこで、aukuが実際に整体・整骨・鍼治療に行って、どんな人がいるのか、どんな施術でなのかを取材してきました~。

※お得なクーポンや店舗情報は店名をチェック

さくら通り整骨院

13院長・石橋さん
実は、痛みの場所と痛みを引き起こす原因箇所は違うことがあります。痛みの根源箇所にアプローチして治療をすすめるトリガーポイント両方なら症状をスピーディーに緩和。気持ちまで重くなるコリや痛みがその場で軽くなったと実感出来るはず♪当日予約もOKなのでちょっとした空き時間や仕事帰りにもどうぞ。

こちらの記事もチェック↓
「痛みの本当の原因を見つけて治してくれる」整骨院が郡山駅前にあった。

あおぞら整体院

12矯正の写真腰院長・村松さん
体の痛みやコリだけでなく、慢性的な冷えや便秘、血行不良などに困っている方に是非オススメなのが、あおぞら整体院。院長の村松さんは、指圧による全身のほぐしと歪み調整によって血行を良くしてそれらの症状を緩和させてくれますよ!

こちらの記事もチェック↓
体の不調は血行不良から!?ほぐし&矯正で、肩コリや腰痛の根本改善を実感!!

リラックス整体院

IMG_9406院長鈴木洋美さん
「整体に通い続けるのが大変」だと感じる方は、ぜひいってみて。郡山市のヨークタウン内&近隣に4店舗を構えるリラックス整体院。気軽に通えるの他に、好評なのが技術力の高さ。院長の鈴木さんなら、足底の反射区などの反射療法のテクも駆使して、一人ひとりの体の状態に合わせた施術で、痛みをもとから解消してくれますよ。

こちらの記事もチェック↓
60分2,500円で腰痛・肩コリを改善できる郡山のリラックス整体院。凄いのは安さだけ?

根本整骨院併設メディカルストレッチCHAO【チャオ】

CHAO院長・根本さん
施術にストレッチを取り入れている根本先生。呼吸を整えながら部分的に伸ばすことで、負荷をかけずに体の芯部まで入り込み持続性も◎体を柔軟に保つことは美への第一歩にもなりますよ。セルフストレッチの方法も指導してくれます!(※この記事はaruku2018年2月号に掲載したものです。)

たかせ整骨鍼灸マッサージ院

IMG_0082院長・遠藤さん
「その人の健康を生涯支えたい」と語る遠藤先生が、“自然治癒力を高める整体”と、クセになっている“生活習慣の改善”で根本的に見直し、肩こり知らずの体へ導いてくれます。何をやっても良くならない、という方こそぜひ頼ってみて。(※この記事はaruku2018年2月号に掲載したものです。)

善用堂やまもと整骨院

IMG_4019鍼灸師・作田さん/橋本さん
鍼灸師による美容鍼でターンオーバー(表皮の新陳代謝)を促し、明るくみずみずしい、ハリのある肌へ!さらに表情筋の筋トレを促す立体動態波で、リフトアップも叶います。シミやたるみ、乾燥や肌荒れにお悩みの方は、この2人に頼ってみて。(※この記事はaruku2018年2月号に掲載したものです。)

大喜堂施療院

IMG_7874頭トリミング院長・大川原さん
その腕を頼り、県外からわざわざ通う人も多い大喜堂施療院。「公認プロスポーツトレーナー(PSTA)」の資格保有者でもある大川原さんは、他では良くならなかった痛みやコリを次々に改善へ導くマッサージのスペシャリスト!長年の経験を感じさせる大川原さんの大きく厚みのある手にかかれば、カチカチにコリ固まった肩や腰もやわらかく、パンパンにむくんでいた脚もスッキリ♪パソコンやスマホを長時間使う方には、ヘッドマッサージとのセットもおすすめです。無意識に力が入ってしまう目のまわりや眉間、頭や首もしっかりほぐれる様はまさに神業!(※この記事はaruku2018年2月号に掲載したものです。)

併設ひのき風呂ZENについてはこちら↓
https://www.arukunet.jp/beauty/49886/

あゆみ療術院

あゆみ療術院院長・あゆみさん
脚のむくみに悩んでいる女性を救うのはあゆみさんのオイルフットマッサージ。施術方法は確実にツボを刺激して、マッサージで筋肉をほぐしていくので揉み返しや張り返しが少ないのが特徴。一度体験したら虜になること間違いなしです!(※この記事はaruku2018年2月号に掲載したものです。)

ふじ整骨院 須賀川院

中崎先生院長・中崎さん
肩こり、腰痛と一言で言っても原因はそれぞれ。中崎さんはそんな痛みの根本的解決を目指すために、症状の原因を探り、患者さんひとりひとりに合わせた治療計画を提案してくれます。

こちらの記事もチェック↓
ふじ整骨院は、痛み・シビレ・こりでお困りの方を全力でサポートします!

ラフレシールはぁーと

IMG_9916親指が柔らかく、すっごく曲がる!!点ではなく面で指圧するから、とても心地よいと評判の高垣さん。経穴(ツボ)を熟知した国家資格保持者です。

ひろ接骨院

170223_24院長・伊藤さん
「顔だけじゃなくまず全身を診て、根本から改善に導きます。」と話す、ひろ接骨院の伊藤さん。
(※この記事はaruku2017年2月号に掲載したものです。)

アレルギー体質専門整体院 アレルコア

170223_23院長・及川さん
及川先生は偏りを調整することによって血流を良くし、花粉が体内に入っても症状が出にくい身体に根本改善してくれます。
(※この記事はaruku2017年2月号に掲載したものです。)

東京白川鍼灸院

170223_29院長・白川徳仁さん
患者さんにとって最善の方法を、と常に考える白川院長。時代によって変化する病気やアレルギーなどに対応できる治療を日々探求しています。
(※この記事はaruku2017年2月号に掲載したものです。)

わく整体院

170223_27院長・和久さん
自身の怪我の経験や、家族・親戚達の体調を治したいとの想いから、整体師を志した和久さん。
(※この記事はaruku2017年2月号に掲載したものです。)

ぽかぽか治療院

170223_26院長・玉木さん
ぽかぽか治療院の玉木さんは「オステオパシー」という痛くないソフトな治療法を取り入れています。頭痛改善の最後の砦として玉木先生に相談してみませんか?
(※この記事はaruku2017年2月号に掲載したものです。)

和み整体院

170223_30院長・村上さん
村上院長は原因をじっくり探り頭痛や首の凝りの原因を根本から改善します。肩こりや腰痛に悩む妊婦さんの施術もしてくれますよ!
(※この記事はaruku2017年2月号に掲載したものです。)