美容
二本松市

今年も幅広い年代の方のヘアスタイルを提案!年末の“美容室おさめ♪”が終わっていない方は「ゆき美容室」へ

今年はどんなヘアスタイルを楽しみましたか。「お気に入りのスタイルをキープした」「思い切ってショートにした」「ハイライトを初めて入れてみた!」など様々な感想があると思います。二本松市にある「ゆき美容室」は、お客様が子供から若い世代、80代までと幅広く、多くの方が長年通い続けている美容室です。今回はメンズカットやインナーカラーなど、様々なヘアスタイルを美容師のポイントとともにご紹介していきます!

センターパートから白髪が気になりバングスタイルにチェンジ!


担当スタイリスト 寺島さんのポイント
元々センターパートでしたが、フェイスラインの白髪が気になりだしたというお悩みを聞きスタイルチェンジ!中学以来のバングを作り、アッシュピンクで染め、白髪が気になりにくいスタイルへ。大人カワイイの完成です♪

ナチュラルなハイライト+インナーカラーもおまかせ!


担当スタイリスト 野地さんのポイント
お仕事上明るすぎるカラーができないとのことで、インナーカラー+ハイライトで自然な明るさに♪明るすぎないナチュラルなカラーでおしゃれ感アップ!

硬い直毛も高いパーマ技術で遊び感ある大人スタイルに!


担当スタイリスト 佐藤さんのポイント
髪質が硬く直毛なので大人ストリート系をイメージしたパーマをかけました。遊びがある毛先の質感がカッコイイですよね。

アップバングも流しスタイルも2WAYで楽しめる!


担当スタイリスト 斎藤さんのポイント
野球少年から大人スタイルに変身!耳周りと襟足を月1カットし、トップはバランスを見ながらそろえてきました。アップバングも流しスタイルもできるのでおすすめです。

ご夫婦で来店!奥様のご要望でご主人はツーブロックに♪


ご主人様の担当スタイリスト 寺島さんのポイント
奥様は長めのスタイルがお好きなので、ツーブロックの襟足刈り上げにし、表面を長めに。さわやかなスタイルが完成しました。

奥様の担当スタイリスト 野地さんのポイント
寒色系のカラーご希望。ご自身の元々の髪色と相性の良いブルーアッシュを使い、透明感たっぷり!品のある色にしました。

親子で素敵なハーフアップスタイルに変身!


担当スタイリスト 野地さんのポイント
お母様は元々入っていたインナーカラーに初めてのブルーをオン!お嬢様とおそろいのハーフアップにアレンジしました。まるで姉妹のよう♪素敵な親子スタイルに仕上がりました。

「元気になる色にしたい!」というご要望に全力で応えました!


担当スタイリスト 斎藤さんのポイント
元々1色のメッシュを入れていたスタイルから、『元気になる色にしたい』ということで5色のメッシュにしました。髪から毎日元気を感じていただけたら嬉しいです。お友達からも好評とのこと。

グレーヘアにプラチナカラーを施し、ツヤをオン♪


担当スタイリスト 斎藤さんのポイント
グレーヘアにツヤを出すため、全体をやさしいプラチナカラーにしました。襟足だけロングなので7色に染め、アレンジを楽しまれています。

【メニュー】
・カット(B込) 4,400円~
・カラー(ショート) 6,820円~ 
・ハイライト/ローライト 2,420円~
・トリートメント(ショート) 2,200円~(5種類あり)

【年末年始のお休み】
12/30(金)PM~1/3(火)
※1/4(水)、5(木)16:00受付終了
※1/8(日)は成人式のため混みあいます。

12月限定
サロン専売品のシャンプーやトリートメントが全品10%off!

SHOP INFO

ゆき美容室

Googleマップ

福島県二本松市郭内1-24-2

営/8:30~18:00(カラーorパーマ最終受付17:00)【予約優先】
休/月曜、第1・2火曜、第3日曜
P/14台
キャッシュレス決済/クレジットカード利用可

※この記事は2022年12月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載